黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

れんの日 3年目

れんちゃんをお迎えして今日で3年。

 

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20211013170309j:image

ふくちゃん亡くなって1ヶ月間寂しかった...。

 

幼い頃から金魚がいたり

ハムスターたくさん飼ったり

ふくちゃんがきてインコも飼ったり。

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20211013165924j:image

⬆️ふくちゃん(抱っこ大好き。れんちゃん抱っこ嫌い)

 

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20211013170055j:image

⬆️シャーちゃん

(働いてたペットショップに入荷してきた子ですが、先天性の斜頸で表に出せず里親になりました!コザクラインコ色変わりの男の子)

 

何かしら家族の中に動物(ペット)がいたので

何もいない生活がめちゃくちゃ寂しかった。

14年間のワンコとの生活は本当に楽しかった!

その分たった1ヶ月でもロスがやばくって

恋しくって泣いてました。

 

ワールドラブハートさんかられんちゃんを引き取ってくれた両親に感謝です!

 

初対面は猫かぶって誰よりも大人しくしてアピールしてたのに

お家に迎えて散歩いくとずーーーーーと走ってるし

すぐ噛むし吠えるし唸るしやんちゃすぎて

この先やっていけるのか不安でした💦

 

ご飯はちゃんと食べてるようでしたが

たくさんのわんちゃんをお世話されていたので充分な量を食べていなかったのかなー?

偏食してたんかなー?

うんちも下痢ピーでガリガリでした💦

(劣悪な環境とかそう言ってるわけじゃないです💦 たくさんのワンコや動物をお世話されてるから、早くたくさんの心優しい方に迎えてほしい。それで施設から新たな子を引き取って繋いでいきたいということです!

お散歩もご飯ももらってましたよ!!ボランティアさんめちゃくちゃいい人ばかりでした!)

 

名前は迎える前から「れんちゃん」と決めていて

れんぽい子。あまり大きくない若い女の子。

 

何頭かお散歩させてくれて

れんちゃんがバッタに反応したりしてふくちゃんにない行動して可愛かったなぁ。

 

HPで見てた子は里親さん決まってしまっていたのでお散歩した子でどの子にしよう?と相談してたら

奥の方でじーーーとお利口にしてお座りしてアピールしていた子...。「れんちゃん!」と声かけたらめちゃ反応したので決めました笑

3頭くらい迷った💦

 

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20211013165738j:image

⬆️最初の頃のれんちゃん(生後1年半なのでちょっと子犬ぽい)

 

今では、言葉理解して、めちゃ賢いし、やんちゃも収まってるけどよくキレる笑

ドライブ大好きで散策するときいつも一緒で楽しいです!

寝顔見てるとほんと癒される🥰

甥っ子くんとはいいコンビ。最近はお姉ちゃんしてます!(れんちゃんは10月に家族になって、ひと月後に甥っ子くんが生まれて1ヶ月くらい一緒に生活して、今では時々遊びにきてくれます!)

 

ふくちゃんもめちゃ可愛いけど

れんちゃんもめちゃ可愛い💕

 

わんこの存在はほんと大きいです!

 

散歩してると「可愛いね。お利口な顔しとる」てよく言われます💦

最初のころは「お稲荷様やー」って言われてました。(ほんとキツネぽい。体格は大きいけど似てる)

キツネ見かけると「ちっちゃいれんちゃんや!」

と思います笑

 

あと破壊と分解して遊ぶのが好きです!

(すぐ破壊する💦)

なんか色々書きすぎてしまって申し訳ないです💦

 

愛犬ばかだと思ってください😭

 

あっという間の3年ですが

これからもたくさん遊んでたくさん散策して思い出作って一緒に生きていきたいです!

 

最後に

柴犬や!って言われますが柴犬ではありません!笑