黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

石名原のミツマタ群生地 🏵️

240325 @三重県津市美杉町石名原

津市の新名所ミツマタ群生地に行ってきました。

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240401170335j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240401170339j:image

雨が続いて怪しかったですが、散策中は雨が止んでゆっくり散策できました。

曇ってて薄暗いかったので私の撮影技術じゃ綺麗に撮れません😭(iPhone14...)

 

れんちゃんは初めて行く場所でも恐れ知らずでズカズカ進んでくれるので、心強い...!

いつも楽しそうに行儀良くしてくれるので

ドライブに連れてきたかいがあった。

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240401170525j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240401170522j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240401170528j:image

 

 

別日に伊賀市霊山の麓にもミツマタ群生地があると耳にしたので行ってみたけど

案内もないし、調べても地図とかもない。

雨のあとで足元も悪かったので今回は断念。

霊山寺の住職さんも知らないって....。

 

ミツマタを見に来られた方にも遭遇したけど

そのあと、霊山山頂へ続く道で車が止まってたのでおそらくのぼりに行かれたぽい。

インスタをフォローしてる方も見に行ったと投稿があったので、やっぱりあるらしい!しかも見れる....

(調べてもボランティア活動記録しかなくって

観光歓迎してるような感じじゃなかった)

 

霊山寺駐車場までの道中はコンディション悪いので整備してほしいなぁ...。

そしてウェブサイト(SNS)を作ってほしいなぁーと思いました。

 


快晴の時にまたチャレンジしたい...!