黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび

今日、散歩から帰り、のんびりしていると。妹が突然「なにこれ!種?皮膚?」と叫んだので見てみると。それはとうもろこしの種のような色・大きさのダニでした。どこについていたのかというと、左後ろ足の、足の裏。 姉が、ピンセットでつまんで取ると、メス…

僕のおともだち

今日、家の裏で、ふくちゃんを連れて姉とテニスをしていたら、見かけないネコちゃんが来ました。 黒いネコで、足は靴下のように白いネコでメスです。 ふくちゃんがネコに吠えていました。 その猫は、警戒していたけど、人にはついてくる。 はじめは、ふくち…

thank you

AM2時からAM4時の間に、ハムスターのヒメちゃんが、天国へ旅立ちました。 昨晩えさをあげていると、いつもと様子が変だった。今朝いつもなんかをねだりに来るのに寝ているような感じで死んでいました。 ヒメちゃんデータ ヒメ(♂) 2003年4月29…

ゴロゴロゴロ~

今日、中部地方に洪水・大雨警報が発令されました。 雷がすごい音で、雨がやんだり降ったりの繰り返し。 雷がドカ~~~~ンと鳴ると、ふくちゃんがケージに入ってじーっとしてました。雷が鳴り終わって30分くらい(?)しても、出てこない。 そんなに怖い…

理想のふくちゃん

ふくちゃんは、黒の犬ですが、少々白い部分もあります。 夏の時は、短毛です。が、冬に移り変わると同時に、もこもこになっていきます。 冬の時は、長毛で超もこもこしています。が、夏に移り変わると同時に、今までの長い毛が、どっさりと抜けていきます。 …

ふく&ヒメ

今日、ハムスターのヒメちゃんの小屋の掃除をしました。 小屋(ケージ)を掃除してる間、ほかの箱にヒメちゃんを入れていたら、 ふくちゃんが、部屋からトットットと現れました。 そしたら、くんくんとヒメちゃんをにおっていました。 ケージを洗い終わって…