黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行きました

今朝、病院へ行きました。 先週は、八種混合のワクチンを打ちにいきましたが、凄く震えていて、おとなしかったのに家に着くと、いつもどおりのふくちゃんに戻っていました。 今日は、検便をして、その結果、虫はいなかったけど、赤血球(血液)が混ざっていた…

マロやんの奇跡

20日に、マロちゃん(愛称:おじいちゃん)が冬眠直前の状態で見つかりました。 飼い主のYさん(自分)が、いつもと同じようにえさをあげてる時に、 「いつもならこの時間(PM10:30頃)は、毛づくろいをしたり、餌をねだっているのに、今日は何か様…

ビターアップルの効果

カミカミするふくちゃん。 そこで、「bitterapple」を買ってきました! ふくちゃんがよく噛む、靴や自分のぬいぐるみのワンちゃんの耳など噛んではいけない物にスプレーをしました。 その結果、それらを噛まなくなりました。 あと、決まった所でトイレをする…

ハムスターたちの平和

家には、今、ハムスターが、3匹います。 オスのヒメとマロでこの2匹は兄弟です。 あと、メスのイノッチです。 イノッチは、マロの娘です。 過去に、20~30匹かっていました。 このヒメちゃんたちは、ふくちゃん(犬)が来てからすごく平和な感じです。 …

くっついてくる

学校から帰ってくると、ふくちゃんが小屋の中で寂しそうにしていた・・・。 自分が「ふくちゃん!」って呼んだら、こっちに走って来たよ! しっぽを凄く振ってうれしそうにしておなかを見せたので、いい子いい子してあげました。 部屋にいったら、あとについ…

黒いワンコがやってきた

12月12日にMIXのめすのふくちゃんが、おうちにやってきました。 右の後ろ足のつま先が白く、からだが黒いワンちゃんです。 最初は、緊張してなかなか小屋から出てこなっかたけど、 今は、小屋からも出てきて、お座りや伏せもできてかしこくいい子です。 …