黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2006-01-01から1年間の記事一覧

おとまり

12月23日から24日まで恩納村の「にらい恩納」のペンションに行ってきました!!! ふくちゃんとパパとママと妹と私で!姉は色々あって留守番・・・。1泊2日。 車に乗り込む前にもぅ・・・ガクガク振るえてたょ。ふくちゃん・・・・。 抱っこして車に乗せ…

家族になって3年

きのう、母とふくちゃんの健康診断に行ってきました!! 簡単な診断で。 手で触るだけ。 つめきってもらって、毎回怖くってぶるぶる震えてるふくちゃんに、 ささみをくれたりしてくれるんだけど、 ふくちゃんはなかなか食いません!!! んで、お医者さんに 「…

いんげんくったー

最近ハイテンションなふくちゃん。 おかぁさんが、残ったいんげん〈味付けなし〉をあげたら、 くわえて、姉のふとんまで持っていって食べてました。 食べたらいんげんをもってる私のとこまで来て、 「いんげんあるんでしょ?ちょうだい」 と目でアピール。か…

抱っこ大好きなの♥♥

パパが帰ってきた! そしたら ふく「ワウー!!!!!!!!(おかえりぃvvv)」 尻尾ふりふり。 後をついていく ふく「ワウー」 とかまってもらえるまで吠える パパ「おーだっこしてほしぃの?」 抱っこしてもらうと 急におとなしくなって幸せそうなかん…

ごめんなさい

友達とカラオケ&花火することになって、 そしたら「ふくちゃんに逢ってみたいなぁ」 といわれました。 「いやぁ・・・別に良いけど・・・・。ふくちゃんにげるよ。人嫌いだから。」 そしたら、ふくちゃんとあったことのあるS子さん 「そう。ふくちゃん絶対私の…

わぉ

こんにちは。久々の更新ですねぇ。 ふくちゃんは、相変わらず臆病なワンちゃんデス・・・ 毎日のように、ノラ猫のクロちゃんが家の中にはいってきて、 どんどんずーずーしく、態度がでかくなっていく猫です。 うちの猫じゃないくせに。 ふくちゃんは、クロち…

福イラスト

ふくちゃんが2歳になりました。 うちに来て今年の12月で早2年目。 2歳だけど、23歳の成人した私にとってはおねぇさん。 ふくちゃんは、よく・・・ 「毛つやいいねぇ」 「かしこいね」 「綺麗なクロねぇ」 と・・・言われるので・・・人だったら とても綺麗な…

おめでとう

ふくちゃん2歳です。 7月12日!! おめでとう! けど、12日はおなか壊してたんだよね・・・・ 服ももらったし、楽しい一日だったんじゃないカナ。 2006/07/13

ふくちゃぁーん(●´ω`●)

ふくちゃんの誕生日プレゼント。 姉と母が「アウトレットモールあしびな」にある「DOGDEPT」で服を買ってきました。 「やっと家着いた・・・」と階段を上っていると、 目の前に赤い服を着た黒いワンちゃんが・・・・・!(@A@)! 「ふくちゃんvvvvvvv」…

亀吉

きょう、母とジャスコのおもちゃ売り場で、ふくちゃんのおもちゃになるものを探していました。 電動であるいくおもしろいもの。 初めに目に入ったのが、「チョロQ」。消防車とかパトカーとかいろんな車がありました。 その次は、ワンコ。 3つの種類のワンコ…

ブラボぉ

超活動停止してました・・・・ ということで、久々の投稿&イラストです。(ふくちゃんの目が失敗した・・・・) ふくチャンが好きなものをかいてみました。 まずは、 食べ物編 最近は、えさを食べないので、水を少しかけて与えてみると、おいしぃと食べてま…

おはな

なんじゃこり 正体はふくの鼻。 ぬいぐるみを手からうけとってふとんまではしっていってあそんで、そのぬいぐるみに飽きたら、また、ほかのぬいぐるみをもらってくわえて布団にもっていく。 ずっとそうやってあそんでたふく。 縦よこ逆写真。 2006/05/28

ノミぃぃぃぃぃぃいいいぃ

数日前から、床に黒い小さい砂のようなものがいっぱい散らばってた。 砂じゃない?? ダニの糞!? ふけ? などいろんな考えが出たけど、ふくちゃんの毛のといていると、何か小さいものがはねた・・・らしい しかも、ふくちゃんが痒がっていたので、「ノミかダ…

じゅ・・じゅっ・・・十円はげ!

ふくちゃんの頭が・・・ 使った磁気治療器を頭にペタッ 「あーふくちゃん!十円はげ!!」 と遊んでました。 なんどか悪戯をして遊んでいたので、ふくちゃんが逃げた・・・ この磁気治療器を見た瞬間に 「あっ!こいつ!また私の頭にあの例のやつを貼る気ね!」…

勝連城跡+浜比嘉島

勝連城へ行こうか!! とふくちゃんを連れて両親にあねの4人で行きました! 車に乗るとブル②だったけど、着いたら、珍しく歩く② 人がいっぱいいるし、ふくちゃんが嫌いなこどももいるのに・・・ えらいなぁ! と関心しながら歩いてました。 城に生えてる草村…

古宇利島

父・母・姉・私・ふくちゃんで古宇利島へ! 天候は少々悪。 母が、手作り弁当の準備をして、カメラを持って準備完了! ふくちゃんを連れて、車に乗ろうとしたとき・・・・ 車の前で足ががくがく。 ふくちゃんは車がだいっキライ!! 抱っこして乗せて・・・・ …

うをっ!

夕方のふくちゃんの散歩を母と行き、 ひさびさにふくちゃんを放して、 がじゃんびらを散歩して、 そしたら、超走ってた。 かえりに、クロと遭遇。 けど、ふくちゃんは、猫のえさが置いてあったので、 それをがつがつ食って、母に怒られてた。 その間、私は、…

びびったー( ;∀;)

朝6時半すぎに熟睡してる私の足元でふくちゃんが吐いちゃった(>_<) きのうのさんぽのときにいつもよりたくさん草をたべていたから? まぁ、ふくちゃん本人は平気な顔して布団の上でくつろいでたけど きのうは、手巻きずしだったから、具のさかなとかもらって…

チョコくったー

12日に、布団の上に置きっぱなしだったチョコレートをふくが食いよった!! ビニールの中に入っていて、袋に数箇所小さい穴が開いていて、1,2センチくらい分厚かったのが、うすーいチョコに変わっていた。 ふとんは、茶色になっていて、ふくちゃんの息はチョコ…

いやいやいや・・・

どうも、ひさしぶりです。 ずっとサボってました 最近のふくちゃんは一言で言うとテンション高い! だしをとった鰹節をパクパク。 ヨーグルトを食べてると、頂戴v 寝坊してると、顔をぺろぺろ お刺身食べてると、頂戴vv 散歩いくよーと言うと尻尾ふりふり …

ともだち

きょう、夕方散歩に行っって帰って来ると、クロちゃんが家の中にはいってた 姉が言うには 「くろちゃん、ふくちゃんの小屋のほうへ行ったりきたりしてたよ」 クロちゃんはふくちゃんを探していた模様 いつも、ふくちゃんはネコパンチされて、クロちゃんはネ…

ふくちゃん

おひさしぶりです。 きょう、久しぶりに散歩のときに離したそうです。 そしたら、顔がくもの巣だらけできたなかったらしい。 家に帰って、ふくちゃんをなでてるとぷぅ~んと石けんのいいにおいが・・・・ そして、となりにあった椅子を見てみると、ノラネコのク…

ケルビム

ふくちゃんが保護されてた「動物たちを守る会ケルビム」。 動物保健所ではなくて、特定非営利活動法人動物愛護の会です。 捨て犬、捨て猫と動物虐待を防止し、里親探しにも取 り組んでる団体です。 ちょうど、「犬がほしぃなぁ」とケルビムのサイトへ行き保…

なつかしぃ

ケルビムのサイトへ久しぶりに行ったら、小さい頃のふくちゃんが!! とってもかわいぃ(*>∀<*) ちいさいよぉ ふくちゃんの兄弟の夏ちゃんも、ふくちゃんと同じ黒色で、ふさふさしててとっても可愛かったぁ!! 写真のふくちゃんは、小さくて4ヶ月くらい…

ふく=贅沢なわんこ

ふくちゃんは贅沢な食いしん坊な犬です。 なぜなら・・・ 朝:パンを袋から取り出していると・・・⇒音を聞いてくる→お座りしてオネダリ攻撃開始!→パンの耳のかけらをもらう。 夜:母が夕食の準備をしていると・・・⇒「美味しそうなもの作ってるv」→母に付きま…

超久々っす

最近は、雨ばかりだったので、散歩はいけない日々が続いてます。 それに、家でトイレしなくなってしまったし。 相変わらず布団でゴロゴロ。 めずらしく、夜中は小屋に入って寝てたり・・・ 最近・・・遊んであげてないので、前にしつけしたことを忘れてる様…

ふくちゃんはもしかして・・・M?

カツオ犬ふくちゃん。 →鰹節を食べるから。 猫好きふくちゃん。 →猫見かけたら、だいはしゃぎ!!! 犬籠もりふくちゃん。 →怖いこと、つまんない時は小屋にこもってます。 ふくちゃんは、とても、臆病・・・・。 人嫌い。 大きい音嫌い。イロイロありますが。 最近…

おふろ♥♥

ひさしぶりっす(><) 更新してなかった間のふくちゃんは・・・。 変わりありませんよ!! (↑日本語変) きょうは、妹を強引に散歩に連行!? そしたら、へんなやつがあって、こすりつけよたぁ!!!! くさい② 姉が、お風呂に入れて、そしたら泡つけたマンマ…

わんわんわん

こんばんは~~~ 妹が推薦でしたぁ。と言うことではじめましょうか! ふくちゃんは、沖縄の冬はちょうどよさそうです。 妹とふくちゃんで鬼ごっこをしたり、久々に輪くぐりをさせようとしたら、怖がってしなくなってたり。 学校から帰ってきて暇なのに、ま…

大丈夫かっ!

ふくちゃんが、おととい、クロちゃんが家に来たので、興奮してベランダで吐いてしまいました。 気づかないうちにしていたので、皆びびってた。 今日も、クロがきて、生ごみをあさっていたり、ふくちゃんの水を飲んだりしていました。 玄関の戸が少しあいてい…