黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うう・・・

今日の沖縄のお天気は朝から雨でした。 昼過ぎまで降ってたので、ふくちゃんの大好きな散歩がなかなかいけなく、ふくちゃんは・・・ 「散歩行こうよ。いつも行ってる時間過ぎてるよ。」 見たいな顔をして、目が合うと目で訴えてました。 傘をさしていくとふ…

泣き(;_;)

今日、夕方・・・。ふくちゃんの散歩に行った・・・。 そしたら、ワンちゃんがいっぱい散歩していた(もちろん、飼い主さんとね)ので、いつものように離すのはやめました・・・。 もう、日も暮れてきて暗くなって、後援が、寂しく不気味だったので、まぁ、…

がじゃんびらの住猫達(じゅうきゃっと)

今日は、ふくちゃんのわっかくぐりをさせたかったので、ホースで作ったワッカと、朝の残りのドッグフードを持って、母・父・私の三人で出かけました。 そしたら、いつも散歩のときに見かける、黒猫ちゃんがいたので近寄ると、その猫は、 「う~~う」 とふくち…

家猫・・・!?

最近、のらねこクロちゃんが、毎日夕方5時に、家に訪ねてきます。 <※『』はふくちゃん・クロちゃんの気持ちを勝手に予想したもの。> クロ:「にゃー」(『入れてちょうだいな~。なんかちょうだい~』) と玄関先で鳴き声がすると・・・ 小屋に入ってたふ…

ぴんくのあれ

犬用ネコ型桃色枕・ジョニーに続いて、ピンクのものがまた出現!! その正体は、私が学校の美術の時間にしぼり染めしたTシャツ!! 普通の白のTシャツに輪ゴムや紐などをして、模様(?)を作るみたいな・・・。 それは、でかくて、着る気もないので、もってか…

ふく1周年

ふくちゃんが、我が家に来て今日でちょうど1年がたちます。 この、『黒ワンふくちゃん』も、1年が経ちますよ。 ふくちゃんは、家に来たときは、ちっさくて、ずっと、小屋の中でじっとしていました!! 今は、大きくなって、甘えん坊です・・・。 体重は、1…

わんこたち

久々の記事です!! 何日か書いてないので、今日は、思い出せる分だけ書いてみようと思います。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 学校で暇だったので描いてました。 今回は、家の下にいるノラネコちゃんた…