黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2005-01-01から1年間の記事一覧

うう・・・

今日の沖縄のお天気は朝から雨でした。 昼過ぎまで降ってたので、ふくちゃんの大好きな散歩がなかなかいけなく、ふくちゃんは・・・ 「散歩行こうよ。いつも行ってる時間過ぎてるよ。」 見たいな顔をして、目が合うと目で訴えてました。 傘をさしていくとふ…

泣き(;_;)

今日、夕方・・・。ふくちゃんの散歩に行った・・・。 そしたら、ワンちゃんがいっぱい散歩していた(もちろん、飼い主さんとね)ので、いつものように離すのはやめました・・・。 もう、日も暮れてきて暗くなって、後援が、寂しく不気味だったので、まぁ、…

がじゃんびらの住猫達(じゅうきゃっと)

今日は、ふくちゃんのわっかくぐりをさせたかったので、ホースで作ったワッカと、朝の残りのドッグフードを持って、母・父・私の三人で出かけました。 そしたら、いつも散歩のときに見かける、黒猫ちゃんがいたので近寄ると、その猫は、 「う~~う」 とふくち…

家猫・・・!?

最近、のらねこクロちゃんが、毎日夕方5時に、家に訪ねてきます。 <※『』はふくちゃん・クロちゃんの気持ちを勝手に予想したもの。> クロ:「にゃー」(『入れてちょうだいな~。なんかちょうだい~』) と玄関先で鳴き声がすると・・・ 小屋に入ってたふ…

ぴんくのあれ

犬用ネコ型桃色枕・ジョニーに続いて、ピンクのものがまた出現!! その正体は、私が学校の美術の時間にしぼり染めしたTシャツ!! 普通の白のTシャツに輪ゴムや紐などをして、模様(?)を作るみたいな・・・。 それは、でかくて、着る気もないので、もってか…

ふく1周年

ふくちゃんが、我が家に来て今日でちょうど1年がたちます。 この、『黒ワンふくちゃん』も、1年が経ちますよ。 ふくちゃんは、家に来たときは、ちっさくて、ずっと、小屋の中でじっとしていました!! 今は、大きくなって、甘えん坊です・・・。 体重は、1…

わんこたち

久々の記事です!! 何日か書いてないので、今日は、思い出せる分だけ書いてみようと思います。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 学校で暇だったので描いてました。 今回は、家の下にいるノラネコちゃんた…

ふくちゃんのおもちゃ紹介

挿絵は、『三日坊主でおわらない!』と誓いました!! 頑張って描いていこうと思います!!! 本題です!! ふくちゃんのおもちゃはイロイロとチョコチョコと話の中に入っていましたが、 わたしの日本語がおかしく、しかも意味不明(書いてる自分自身・・・)。 な…

デンタルガム

よくふくちゃんは、散歩のときに全速力で走ったり、いえでは、ほね(牛革でできたデンタルガム)を咥えて家の中を駆け回ったり、よく遊ぶ子になった。 デンタルガムをかんでるときに、そのガムを奪ってわざと投げたりすると、走って取りに行って、また噛み始…

絶好調!!

今日のふくちゃんはぜっこうちょうです。 姉妹三人とふくちゃんの散歩に行って、フリスビーで遊んだり、ふくちゃんとかけっこしたり、ふくちゃんはうれしいいちにちです。 昨日は、のらねこのクロちゃんが家に来て、のんびりくつろいだり、ふくちゃんとクロ…

おかえり~!

これからふくちゃん記事は挿絵つきでいきたいとおもいますよ。 ふくちゃんは家族の誰かが帰ってきたら、ワウ~ン!!とほえてきます。 ふくちゃん本人は「おかえり」といっているのか? 出かけるときは、ベランダの壁の穴から顔を出していってらっしゃいとみ…

げほげほ

こんにちは~。 久しぶりのふくちゃん誌。 今日ふくちゃんは、病院へ行きました。 行った理由は、昨晩ごろからげほげほと咳をしているからです!! 咳をするのは、ふくちゃんの場合落ちてるティッシュをくったり、えさがのどに詰まったり・・・。 けど、あまり咳…

犬籠り

最近ふくちゃんは、小屋にこもってる・・・。 出てきたと思ったら、すぐに小屋に戻っちゃうし・・・・。 今日散歩行こうとしたら、家から出たくない!!!! とか、散歩途中に人と会うと、先に家に帰る。 家族を置いて、まっすぐ家に帰ってしまうのです!!! …

絶好調

こんにちは。 ふくちゃんは今日も絶好調。 朝9時30くらいに目が覚めてみると、ふくちゃんが騒いでました。 朝っぱらから。 妹と姉と遊んでいるらしいです。 起きてから母と父と散歩にGO! ふくちゃんは、走り回ってうれしそうでした。 父とふくちゃんを眺めて…

・・・・・・ひま

ふくちゃんは、今日一日お暇です。 なんか、いつものようにジャーキーを持って遊んでたら、すぐに飽きてしまったらしい。 あとは、小屋を出入りしたりして、つまんなそうでした。 追いかっけこしたいのに、してくれない。 今日は姉とふくちゃんを「ふくおね…

ぬいぐるみ

ふくちゃんの相棒ネコのぬいぐるみジョニー。 ジョニーは、ワンちゃんの枕だそうで、ふくちゃんのぬいぐるみです。 が、ぬいぐるみは家にいっぱいあって、時々あっちこっちに落ちたりしています。 ふくちゃんは、ジョニーと出会う前その落ちているぬいぐるみ…

ウィリー

よく家に来ていたキジトラのウィリー君。 最近は見かけません。ちっこくてかわいかった。 スーパーボールを追いかけて遊んでたり、かわいかったのに。 けど、よく学校にいるノラネコに似てるやつがいる。 ウィリーのでかくなったバージョン。 こいつは、すっ…

にゃぁ~

昨日と、今日ノラネコのくろちゃんが挨拶に来ました。 きのうは、いきなり、ふくちゃんが、小屋から出てきて、玄関のほうへ行くので見てみると、なんと、クロちゃんが、「にゃあ」と家のなかに入ってきていました。 しばらく夕食のしたくがでできないから、…

ふく×100

久しぶりのふくちゃん日記です。 最近は、どんどん臆病になってきております。 忠誠心はあるけど、「ご主人様をまもる!」という意思は、弱いらしい・・・。 まぁ、いてくれてるだけでわたしは、うれしいし、幸せです。 ふくちゃんに似てるワンちゃんがいま…

わう~ん。。。なぜ

今日ひさしぶりにふくちゃんとあそびました。 体育着を忘れてしまい部活を休み・・・。 最近小屋にこもりがちなふくちゃんを小屋から出すために! ジャーキーを床において「待て」をさせたら、ふくちゃんはしばらく待っていました。 けど、ジャーキーを直し…

かゆい!

ふくちゃんが、最近、首の辺りが、はげてきました。 またニキビダニ!?ということで、病院へGO! その結果、ニキビダニではなくて、首輪でこすれてはげたそうです。 10日間薬を飲んで様子を見ようということです。 よかった。 久々に病院にいったふくちゃん…

うみ

9月18日に北谷(ちゃたん)の安良波(あらは)ビーチ、 沖縄コンベンションにあるトロピカルビーチへ行きました。 ふくちゃんは、車に乗る前から、「乗る」ということに悟ったらしく、ぶるぶるふるえて、ためらっていたけど、抱っこされ無理矢理のせられまし…

ふくふく

きのうから、インターネットで「ふくちゃん」と検索していました。検索していたのは、暇というのもあったけど、「検索したら、どういうサイトが出てくるのかな。」という理由で。 検索した結果。 昨日今日で見た限りでは、 ラーメン屋さんや、お好み焼き屋さ…

こいつが噂の!

前から、キジトラJr.と何度も言いましたが、このこが、キジトラちゃんです。 ボスという名のキジトラくんは、最近見かけませんが、ライオンぽいちょっと怖いかおをしていたような。 キジトラJr.というのは、長くて言いにくいので、今から、キジちゃんで行き…

新しいおもちゃ

今日学校から家に帰ってふくちゃんの小屋を見てみると、ピンクの物体が!! 枕だそうですが、そのうちふくちゃんの餌食になってしまう。 ピンクの物体を見たとたん、尻尾を振って、「そいつちょうだい。」とねだりにきました。 ふくちゃんのおもちゃは、何個も…

いえい

お姉ちゃんがもう少しで帰って来ます。 お姉ちゃんは、「ふくちゃんは私の事覚えてるかな」と不安だそうです。 ふくちゃん、覚えてるよね? 毎晩、一緒の部屋で寝てたから 最近ふくは吠えます。 ネコとであったときや、家族の誰かが帰ってきたとき。 スーパー…

ぶるぶる

今日、両親の投票にふくちゃんとついていきました。 投票所は、人がいっぱいで、ふくちゃんと両親を待っているあいだ、こっちをじろじろ見る人がいたり、ちっさい子が『あっわんちゃんだぁ』といってきたり。ふくちゃんは落ち着きがなく、ぶるぶる振るえてま…

犬もいいけど猫もいい

ふくちゃんの散歩をしていると、毎回顔を会わせるノラ猫君たちがいます。 その猫とは、毎回のように出てくる、クロちゃん。そして警戒心が強いトラ。最近良く見かけるキジトラJr.。 そのほかに、がじゃんびら周辺の首領・ボス(キジトラJr.と同じもようでJr.…

おはよう(^^)/

今朝、野良猫クロちゃんが家の中に入ってきました。毎朝ドアを少しあけているので、そのすきまから。 そしたらふくちゃんが、うれしそうにクロちゃんのほうに走って行ってクロちゃんをクンクンとにおったり、あと付いて行ったりすごくうれしそうでした。 ク…

ふたたび

今日、散歩から帰り、のんびりしていると。妹が突然「なにこれ!種?皮膚?」と叫んだので見てみると。それはとうもろこしの種のような色・大きさのダニでした。どこについていたのかというと、左後ろ足の、足の裏。 姉が、ピンセットでつまんで取ると、メス…