黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2018-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月!

View this post on Instagram Yumieさん(@fuku12ren13)がシェアした投稿 - 2019年 4月月23日午前8時51分PDT [れんちゃん1ヶ月^_^ 12kg 顔つきが優しくなってきたけどまだまだ子犬が抜けてなくってたまに調子乗ってる。 1ヶ月前より賢くなって言うことも聞い…

買ってから数日。。

View this post on Instagram れんちゃんが来ると決まって ペンギンのぬいぐるみを買って 初日にあげたらめちゃくちゃ気に入ってしまった 中綿が出たりするぐらい遊びまくったら ペンギンさん(通称ぺんぺん、ちゅんちゅん) がよれよれ。 のため 新しく同じシ…

1ヶ月

View this post on Instagram Yumieさん(@fuku12ren13)がシェアした投稿 - 2019年 4月月23日午前8時51分PDT れんちゃん1ヶ月^_^ 12kg 顔つきが優しくなってきたけどまだまだ子犬が抜けてなくってたまに調子乗ってる。 1ヶ月前より賢くなって言うことも聞いて…

初ドライブinひなちダム

仕事が休みで お天気もちょうどよかったので 母と里帰り中の妹とれんちゃんを連れてドライブという名の散歩に行ってきました 前回来たのはふくちゃんが元気だったときに 帰省中の父と母と3人できました 調べたら去年の10月以来みたい。 れんちゃんは お家に…

りんごシャキシャキ

ふくちゃんは食べなかったものをれんちゃんは美味しそうに食べてやみつきになってる!犬もそれぞれ個性があってかわゆす!!世界一可愛いのはふくちゃんでその次にれんちゃんでシャーちゃんれんちゃんどんどん可愛くなってく!シャキシャキ❤️ pic.twitter.co…

コングであそぶ

View this post on Instagram Yumieさん(@fuku12ren13)がシェアした投稿 - 2019年 4月月23日午前8時49分PDT ふくちゃんは躊躇してとれなくって吠えてたのに れんちゃんは平気で下に潜ってボール(コング) を取って来てくれました! 「ちょうだい」って言って…

特訓中!

View this post on Instagram Yumieさん(@fuku12ren13)がシェアした投稿 - 2019年 4月月23日午前8時48分PDT お座り、お手、おかわり覚えて 待てと伏せの特訓中 昨日は待てが少ししかできなかったのに 今日は待てできる時間が少しだけ伸びました♪( ´▽`) 物覚…

こんにちは

今朝早くに保護団体の方が連れて来てくださいました! 車恐怖症らしいですが お家に入れてリビングを締め切って おはなししてると ぐるぐる歩き回って臭い嗅ぎまくって れんちゃんのために買っていたおもちゃで大興奮 緊張ほぐれるの早い!! 2時間ほどおは…

れんちゃん

昨日、 奈良県で保護活動をされてる施設に わんちゃんとご対面させていただきました 愛犬のふくちゃんが天国へ行って1ヶ月ですが 「やっぱりお家にはわんちゃんが必要だね いない生活に慣れたくないし、 慣れてしまった時に犬を迎えようとなった時 めんどく…

引っ越し完了しましたが、

やっとインスタとオウンドの投稿すべて載せれました ココログ→アメブロ→アメーバオウンドと転々としてましたが たぶんここから引っ越しはしないだろうと。。。 インスタの動画がちゃんと見れますように。 ふくちゃんの記事、日付が命日に近づくにつれ、 カウ…

ありがとう

ふくちゃん 2018年9月2日 7時23分永眠しました 9月3日10時火葬して収骨して帰宅 4時半頃にふと立ち上がってふらつきながら部屋から出ようとしてたけど 歩く力がもうなくて 布団に倒れ込み 3時間必死に生きようとしてた 電話口の父の声反応したり 苦しいはず…

2018年9月2日 7時23分 虹の橋へ。 本当にありがとう。

今朝7時23分に旅立ちました容態が急変して3時間最後まで頑張って本当にいい子でした家族がそろってる朝に。。。 14年間ありがとう一生忘れないし一生大好き一生愛してる悲しいけどいつまでも泣いて寂しがってちゃダメだねー#ふくちゃん #大好き #本当にあり…

18.9.1 診察してもらいました

元気になったと思いきや足を怪我して獣医行って3日間様子見をしてたら昨日くらいから息が荒くなって鼻水も出てきてふらつきもあって。 今朝獣医さんに行って先日の嘔吐と足の具合と体調を話したところレントゲン、エコー、血液検査して以前よりいろいろと悪…

18.8.28 捻挫?

元気になったと思いきや今朝うしろ右足を捻挫?してまた病院へ。。。 骨に異常はないそうで注射してお薬2種で土曜日にまた病院。。 心配だー!#ふくちゃん #足怪我した #また病院 #テンション低い

18.8.24 珍しく正面から撮らせてくれた

風邪の熱も下がって久々におふくの散歩。カメラ向けたら嫌がるのに今日は撮らせてくれた(^ν^)体調崩して弱ってたのが嘘みたいに超元気!だけど暑いせいで15分くらいしか散歩してない#ふくちゃん#お麩って呼んだら反応するようになった#暑い#台風すごかっ…

18.8.24 回復してきた?

絶好調のふくさんを写そうとしたら全力で拒否られたとりあえず元気です!!もしてくれてるし今までみたくガチマイのふくに戻りました!よかった!!けど心配で徹夜して様子見てた自分が風邪ひいてしまった。#ふくちゃん #食いしん坊 #これでも14歳#カメラ嫌…

18.8.18 おもらしした

すっかり元気ぽい!けどまだまだ様子見(^ν^)獣医行かないであのままだったらどうなってたか。。。 朝一でお漏らししました#ふくちゃん #回復 #元気ぽい#写真嫌い #顔をそらす

18.8.17 元気になって!!

先日までいつも通り甘えん坊してたのに今朝になって朝食食べないし夕飯食べて4時間後くらいに嘔吐して目が虚ろに。団地内の獣医さんが時間外okだったので繰り返し電話してたら診察してくださった。血液検査とレントゲンをしてビタミン入りの皮下点滴をして1…

18.8.13 コングであそぶのだー

View this post on Instagram Yumieさん(@fuku12ren13)がシェアした投稿 - 2019年 4月月23日午前8時42分PDT ボケ防止にコングにおやつ立派なキバを持ってるのに噛まれたことない。けど最近興奮すると勢いで歯が当たる(;o;) #ふくちゃん #コング遊び

18,7.25 猛暑・・・ 

暑いワン!足の毛禿げてるワンまつげも白くなってきてる来週は沖縄だ( ・∇・)名張より涼しいんだって。台風ギリギリだけど晴れますように^_^#気温34度 #ふくちゃん #酷暑 #朝シャンしたのに汗かいてる

ふくちゃん14歳

推定の誕生日だけど。 この14歳だと お祝いできない。 人間だと80代くらい。 あと数年しかいっしょに過ごせないとわかってるので寂しい! けどそれを考えると泣けてくるし悲しいので 今たくさん遊んで 後悔のないように過ごしていきたいな! 大好きだよー❤️…

18.7.12 ハピバ―!!14歳!!

ふくちゃんの誕生日(推定14歳)正確な誕生日はわからないけど。。。 14年あっという間だけどこれからも元気で優しいふくちゃんでいて欲しいです(*'▽'*)大好き!たくさん一緒にいて遊んで思い出作ろう^_^#誕生日 #おめでとう #けどこの歳だとおめでとうって寂…

18.7.2 またケガした。またふくに癒してもらおう

夕飯後の食器片付け中に自分で開けてた上の戸棚の角に頭打った。流血した。怪我が絶えないこの2ヶ月。地味に頭痛いこんな時はふくの寝顔見て癒されよう(;o;) #頭割れた #頭触ったら出血してて#恥ずかしさと痛さで涙が#いい歳して泣いてしまった#お風呂こわい…

18.6.27 ブロッコリー食す!

View this post on Instagram Yumieさん(@fuku12ren13)がシェアした投稿 - 2019年 4月月23日午前9時34分PDT 朝活でふくちゃんの散歩。朝食食べてないからエネルギー切れで犬も人間もだるい。歩いてる時の尻尾が可愛い今年の夏は朝活頑張る#ふくちゃん #散歩 …

18.6.20 ごろーんって言われたから寝る。

ごろーんして寝なさいっていうとほんとに眠ってしまう。14年一緒にいるとふくちゃんの気持ちもなんとなくわかるしこっちが言ってることも理解してくれる。#ふくちゃん #愛犬 #犬ってすごい #存在が大きい #眠い #仕事サボりたい

18.6.18 大阪地震。名張も揺れた!

大阪で震度6弱。名張は震度3だったみたい。家も家族も無事です。ふくちゃんは揺れてるのわかってなかった。余震に気をつけます。大阪にいる親戚や友人は大丈夫かな?#地震 #震度6弱 #名張 水たまりにすりすりしてびしょ濡れ。叱られてしょんぼりしてるご様子…

18.6.18 なめてあげるから元気出して!

抱っこしたらふくちゃんから舐められた。口臭い。先週の写真。お店で欠勤することがあまりないから欠勤の翌日はめちゃくちゃ心配されるんだけど。昨日は頭痛で欠勤になってたらしくて事故ったことは店長だけしか知らなかったらしく、社員とマネージャーに話…

あー怖かった

めっちゃ悪夢見て 夢の中で泣いてました ふくちゃんが何かの手術で入院するんだけど 病院から帰ってこないし連絡もなく 家族で泣いて泣いて何日も帰りを待つ みたいな私にとっては悪夢 目が覚めると かすかに寝息が。。。。 そばにふくちゃんが寝てましたよ…

186.16 事故に遭遇。ふくに癒してもらう。

View this post on Instagram Yumieさん(@fuku12ren13)がシェアした投稿 - 2019年 4月月23日午前8時39分PDT グリニーズ探し。食べ終わったらいつも奥の歯茎と唇の間に挟まってしまうのは何故?? 昨晩事故に遭遇して首が痛いので欠勤した。明日から出勤する…

18.6.5 おねだり中

食べ物をねだってるのかな?母が外出して寂しいのかな?どっちにしても甘えに来てる。可愛い顔して見つめて来る。。。 #ふくちゃん #見つめてくる #要求中 #喋ったらいいのに