黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・・ひま

ふくちゃんは、今日一日お暇です。 なんか、いつものようにジャーキーを持って遊んでたら、すぐに飽きてしまったらしい。 あとは、小屋を出入りしたりして、つまんなそうでした。 追いかっけこしたいのに、してくれない。 今日は姉とふくちゃんを「ふくおね…

ぬいぐるみ

ふくちゃんの相棒ネコのぬいぐるみジョニー。 ジョニーは、ワンちゃんの枕だそうで、ふくちゃんのぬいぐるみです。 が、ぬいぐるみは家にいっぱいあって、時々あっちこっちに落ちたりしています。 ふくちゃんは、ジョニーと出会う前その落ちているぬいぐるみ…

ウィリー

よく家に来ていたキジトラのウィリー君。 最近は見かけません。ちっこくてかわいかった。 スーパーボールを追いかけて遊んでたり、かわいかったのに。 けど、よく学校にいるノラネコに似てるやつがいる。 ウィリーのでかくなったバージョン。 こいつは、すっ…

にゃぁ~

昨日と、今日ノラネコのくろちゃんが挨拶に来ました。 きのうは、いきなり、ふくちゃんが、小屋から出てきて、玄関のほうへ行くので見てみると、なんと、クロちゃんが、「にゃあ」と家のなかに入ってきていました。 しばらく夕食のしたくがでできないから、…

ふく×100

久しぶりのふくちゃん日記です。 最近は、どんどん臆病になってきております。 忠誠心はあるけど、「ご主人様をまもる!」という意思は、弱いらしい・・・。 まぁ、いてくれてるだけでわたしは、うれしいし、幸せです。 ふくちゃんに似てるワンちゃんがいま…

わう~ん。。。なぜ

今日ひさしぶりにふくちゃんとあそびました。 体育着を忘れてしまい部活を休み・・・。 最近小屋にこもりがちなふくちゃんを小屋から出すために! ジャーキーを床において「待て」をさせたら、ふくちゃんはしばらく待っていました。 けど、ジャーキーを直し…

かゆい!

ふくちゃんが、最近、首の辺りが、はげてきました。 またニキビダニ!?ということで、病院へGO! その結果、ニキビダニではなくて、首輪でこすれてはげたそうです。 10日間薬を飲んで様子を見ようということです。 よかった。 久々に病院にいったふくちゃん…