黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

れんちゃんとお花と春の記録

近所の公園などなど春の写真 大きな桜の木がいろんな公園に植っているので最高です! 上野森林公園(伊賀市) まだ桜は咲き始め。ミモザが綺麗だと聞いたのでお散歩がてら散策。 近所の公園とお庭コブシ 毎年桜のトンネルになるスノーフレーク(花の先に緑も斑…

長谷寺(奈良)

244/10 2年ぶりに長谷寺へ。 れんちゃんはお留守番🐕(わんちゃんは抱っこかクレートに入れないと入山できない) れんちゃんいたらウキウキなんだろうなー。 桜には全く興味ない子だけど笑 2年前はあじさい回廊を見にきたらしい。 れんちゃんお留守番だけど桜が…

本郷の瀧桜(又兵衛桜)

244/5 天気になかなか恵まれないなか 又兵衛桜を今年も見に行って来ました! 人混みのなかれんちゃん片手に写真を撮るのは至難の業で適当... 人も増えて来て 人混み苦手なれんちゃんは最後の方は逃げるように駆け足で車に戻りました。 最初はうきうきで歩い…

石名原のミツマタ群生地 🏵️

240325 @三重県津市美杉町石名原 津市の新名所ミツマタ群生地に行ってきました。 雨が続いて怪しかったですが、散策中は雨が止んでゆっくり散策できました。 曇ってて薄暗いかったので私の撮影技術じゃ綺麗に撮れません(iPhone14...) れんちゃんは初めて行く…

笠松河津桜ロード (松阪市)

240304 ほんとは奈良へ行く予定だったのですが 私の体調が絶好調ではなかったので松阪市まで車を走らせてもらいました! 頭痛は歩いたらいつの間にか治ってたけど笑 去年はとてつもない寒さと強風で10分くらい小走りで見て帰りました。 (れん氏がものすごい…

かざはやの里 梅まつり(津市)

240301 れんちゃん連れて梅まつりに行ってきました。 平日だからか、人も犬も少なくってゆっくりのんびり散策できました。 毎年、月ヶ瀬梅渓の梅まつりには行くけど そことは違う品種や景色があって新鮮でとても楽しかった! れんちゃんは梅よりも道草(クン…

らくがきー

ランキング参加中ペット れんちゃんふくちゃんと違って洋服を嫌がって いじれないので写真に落書きして遊ぶ楽しさを知りました! メリクリ2023↓ あけおめ2024↓ ドラゴンスヌーピーをお手本にさせてもらいました笑 勝ち気なれんちゃん、まじで炎吐きそうだと…

月ヶ瀬梅園 (奈良県)モヤモヤな日

240212 早咲きの梅が開花しているとのことだったので れんちゃんと行ってきましたー! 毎年ロマントピア月ヶ瀬さんにお世話になってます。 梅まつり開催した翌日だったのに駐車料金ゼロ...!? 免許取り立ての時に祖母と母を乗せてきて 祖母がうるさかった思…

青山高原 三角点(231211)

津市に所用があってついでに散歩がてら寄り道。 れんちゃんは初めてくる場所ですが、数年前にふくちゃんときたんだよね。 あの時はめちゃくちゃ寒かった! ふくちゃんが亡くなってれんちゃんをお迎えした時に、ふくちゃんと行った所にれんちゃんも連れて行き…

伊賀市猪田 @猪田神社 (240207)

名張⇔青山の途中にいつも看板があって気になっていたのでドライブがてら母に連れて行ってもらいました! 車降りたられんちゃんはすぐに社殿に向かって一目散に走り出すので、着いていくのに精一杯 社殿裏には3基の古墳があって 今でも湧き出てる井戸もありま…

来週れんちゃん家族になった日

10/13はれんちゃんをお迎えした記念日✨ 経緯... 2018年9/2にふくちゃん‍が他界して一年は迎えられないねーと話だったけど14年もふくちゃんと過ごしたので耐えきれず いろんなボランティアさんHPでわんちゃんを探して、 会いに行こうって決めたわんちゃんが …

美旗と赤目の桜散策

美旗にある 『新田用水の円形分水塔』 初瀬街道にある桜並木。 近くには古い街並みもあって、古墳群や城址もあり歴史散策にはもってこいの美旗です。 静かで素敵なスポットです! 散りかけてましたが、まだまだ綺麗でしたよー✨ 赤目にある『延寿院』 枝垂れ…

桜探索に出かけました

奈良県宇陀市にある 『又兵衛桜(本郷の瀧桜)』 去年は賑わってて れんちゃんは大勢の人混みが苦手のようで終始逃げようとしていました 車に帰ろうにもあちこちから人がきてどこにも行けず結局、母が抱っこして連行というオチ。 だったのですが 今年はめちゃ…

めえめえ牧場に遊びに行ってきました

奈良の山添にある神野山フォレストパーク内のめえめえ牧場に行ってきました。 売店ねこちゃんがいたんだけど れんちゃんが近づいたから怖がらせて隠れてしまいました(ごめんね) 羊せんべい買って羊さんたちにあげてたられんちゃんも欲しそうにするので差し出…

あけおめです!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!インスタはしょっちゅう写真あげてるんですが、ブログが中途半端で申し訳ないです。 連携投稿できたらーーー。(誰かおしえて) 私は12/31まで怒涛の仕事納めでした。 色々と地獄でした。笑 1/1、2は12/31出…

れんちゃん4年目!!

れんちゃんを家族に迎えて丸4年になりました✨ 最初は噛むし暴れるしガリガリだしでいろいろ怖かったんですが、今は遊ぶのもドライブも大好きな寂しがりやな勝ち気な女の子になりました!! お迎えして4年ですが れんちゃんは1歳半(推定)に迎えたので5歳です…

可愛すぎてどうしよう💦

年頭の挨拶からしばらく経ってしまいました... 13日はれんちゃんの(推定)誕生日です!! ちょうど仕事もお休みだったので 近くの公園へお散歩。 八重桜が満開でした✨ 今年は4月に入るまで寒暖差もひどくって天候も荒れて、桜の開花も遅くって桜を見にドライ…

今年もよろしくお願いします!

昨年12月28日に祖母が他界したため年頭の挨拶が遅れました。 夏ごろに誤嚥性肺炎で1ヶ月ほど入院して 退院後は近くの老健にお世話になっていました。 12月初めごろに体調が悪くなり、他界する2、3日前に悪化していると連絡があり 母が主治医の話を聞き、祖母…

ふくちゃーーーん!の日

17年前の12月12日。 私は中学3年生で高校受験勉強に嫌々ながら励んでいた時期です笑 当時(私が記憶するには...) なんか家族間がちょっとやばい感じで (姉が思春期で反抗してたり、なんか両親がやばかったり笑 今はそんなんでもないですよ) 母が「黒猫ちゃん…

れんの日 3年目

れんちゃんをお迎えして今日で3年。 ふくちゃん亡くなって1ヶ月間寂しかった...。 幼い頃から金魚がいたり ハムスターたくさん飼ったり ふくちゃんがきてインコも飼ったり。 ⬆️ふくちゃん(抱っこ大好き。れんちゃん抱っこ嫌い) ⬆️シャーちゃん (働いてたペッ…

新しいおもちゃ バニーちゃん

View this post on Instagram A post shared by Yumie (@fuku12ren13) 夏用のお布団と一緒に新しいおもちゃを買ってもらったれんちゃん。 買って数日しか経ってないのにもう壊れかけてるし 朝から遊びすぎてハイテンション 最近は暑すぎるので買い物で出かけ…

再び白藤の滝→二位の滝

View this post on Instagram A post shared by Yumie (@fuku12ren13) 今日も白藤の滝 前回、姉が不在だったので今回は3人で。 れんちゃんこないだはぐいぐい引っ張って緊張して走ろうとしていたけど 今日はゆっくり落ち着いて降りてくれました✨ ちょっと待…

百舌鳥の雛にランラン

View this post on Instagram A post shared by Yumie (@fuku12ren13) 家は山だからイタチやキツネ、タヌキ、シカに遭遇することもあるんだけど こないだはイタチとシカを見つけてめちゃ狩人になってた笑

原出地蔵磨崖仏→白藤の滝

View this post on Instagram A post shared by Yumie (@fuku12ren13)

半年ぶり✨

View this post on Instagram A post shared by Yumie (@fuku12ren13) 春になって暖かくなったと思ったら 大雨が続いたり気温も安定せず、休日と気候がなかなか合致しなくって、家族の体調不良もあったりしてやっとご入浴できました✨ ふくちゃんは名張にきて…

インスタテスト投稿!

View this post on Instagram A post shared by Yumie (@fuku12ren13) おぉ!できた!?

れんちゃん4才になりました!

あけおめ投稿から4ヶ月....。 インスタ毎日のように更新してるのですが申し訳ないです インスタとはてな共有できたらなー 今日はれんちゃん4才の誕生日でした! 推定ですが。笑 はやいなー 早いけど家族に迎えて2年半しか経ってないんです。 甥っ子が11月生…

あけましておめでとうございます

ずっと放置気味でした。 インスタはめちゃやってたのに笑 年末年始からちょこちょこ雪が降ってて 2日前降った雪が日陰ではまだ積もってて 大興奮です!! おそらくれんちゃん犬生初の雪だるまを見て警戒したり 綺麗な雪を食べては走って暴れて興奮してました…

ふくちゃん命日2年

9/2愛犬ふくちゃんの2年目の命日でした 8/16頃に夜に体調崩して夜間診療で点滴してもらって元気になったかなと思った矢先に足を怪我して かかりつけの病院へ。 いろいろ検査して心臓が弱っていることを告げられてステロイド?を飲ませてねーといただいた。…

れん様3歳

4月13日、愛しのれんちゃんの(推定)誕生日 3歳!若い〜 毎日めちゃ元気だしすぐ遊びモードスイッチ入るし人の言葉をきちんと理解して人間社会に慣れてきました。賢すぎるんだけどもう少しふくちゃんみたいに甘え上手になってほしい。笑 ふくもれんれんも保護…