黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくちゃんのおもちゃ紹介

挿絵は、『三日坊主でおわらない!』と誓いました!! 頑張って描いていこうと思います!!! 本題です!! ふくちゃんのおもちゃはイロイロとチョコチョコと話の中に入っていましたが、 わたしの日本語がおかしく、しかも意味不明(書いてる自分自身・・・)。 な…

デンタルガム

よくふくちゃんは、散歩のときに全速力で走ったり、いえでは、ほね(牛革でできたデンタルガム)を咥えて家の中を駆け回ったり、よく遊ぶ子になった。 デンタルガムをかんでるときに、そのガムを奪ってわざと投げたりすると、走って取りに行って、また噛み始…

絶好調!!

今日のふくちゃんはぜっこうちょうです。 姉妹三人とふくちゃんの散歩に行って、フリスビーで遊んだり、ふくちゃんとかけっこしたり、ふくちゃんはうれしいいちにちです。 昨日は、のらねこのクロちゃんが家に来て、のんびりくつろいだり、ふくちゃんとクロ…

おかえり~!

これからふくちゃん記事は挿絵つきでいきたいとおもいますよ。 ふくちゃんは家族の誰かが帰ってきたら、ワウ~ン!!とほえてきます。 ふくちゃん本人は「おかえり」といっているのか? 出かけるときは、ベランダの壁の穴から顔を出していってらっしゃいとみ…

げほげほ

こんにちは~。 久しぶりのふくちゃん誌。 今日ふくちゃんは、病院へ行きました。 行った理由は、昨晩ごろからげほげほと咳をしているからです!! 咳をするのは、ふくちゃんの場合落ちてるティッシュをくったり、えさがのどに詰まったり・・・。 けど、あまり咳…

犬籠り

最近ふくちゃんは、小屋にこもってる・・・。 出てきたと思ったら、すぐに小屋に戻っちゃうし・・・・。 今日散歩行こうとしたら、家から出たくない!!!! とか、散歩途中に人と会うと、先に家に帰る。 家族を置いて、まっすぐ家に帰ってしまうのです!!! …

絶好調

こんにちは。 ふくちゃんは今日も絶好調。 朝9時30くらいに目が覚めてみると、ふくちゃんが騒いでました。 朝っぱらから。 妹と姉と遊んでいるらしいです。 起きてから母と父と散歩にGO! ふくちゃんは、走り回ってうれしそうでした。 父とふくちゃんを眺めて…