黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

伊賀市猪田 @猪田神社 (240207)

名張⇔青山の途中にいつも看板があって気になっていたのでドライブがてら母に連れて行ってもらいました!

 

車降りたられんちゃんはすぐに社殿に向かって一目散に走り出すので、着いていくのに精一杯💦

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240208095638j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240208095702j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240208095708j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240208095705j:image

社殿裏には3基の古墳があって

今でも湧き出てる井戸もありました。

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240208095709j:imagef:id:fuku-happy05-decision-dt:20240208095710j:image

ちょっと前は古墳も見えたようですが

今は草木が生い茂って断念。。。

 

いつも境内散策前には

れんちゃんと自分の分のお賽銭、ご挨拶してから散策させて頂いてます。

 

特にしつけた覚えはないけど

境内で粗相をしないれんちゃんなのでちょっと安心。

 

伊賀名張の寺社は大きくって趣もあって

毎回結構圧倒されてます。

 

猪田神社は下郡にもあるそうなので

機会あればそちらにも行きたい!

 

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240208095750j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240208095747j:image

狛犬も好き!