黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事・・・

ふくちゃんの避妊手術無事終了。病院の奥から抱っこされて出て来たら、なんかいつもよりおとなしかった。 なんかおなか縫われたとか切ったとか聞くだけでトテモ痛かった。 まー無事家に帰ってきたのでよかった。ほっとしました。

がんばってこいよ

今日、お医者さんへ行きました。 何も異常なし、ということで、『今日避妊の予約して帰ってもいいですよ」といわれました。 いつがいいのかな~と相談し、「遅いとまた何かあったら手術する日が延びちゃうんじゃない?」ということで今週の金曜日つまり5月2…

いよいよ

ふくちゃんは、結石けんさをしました。 その結果・・・結石なし! それで、5月中に避妊手術をすることになりました。 今まで、あと2,3ヵ月後にしましょうといわれていたけど、結石やいろんなことで延長していたので、 やっと手術が出来るんだね。 だけど…

おふくさん海へ参る

5月1日に、糸満の新原ビーチの近くのビーチにいきました。 車に乗ることが嫌いなふくちゃん、 移動中は、ブルブルと震えていました。 ビーチに着くと、さっさと降りて、海へ向かっていきました。 海は、はじめてで怖がって入らないんじゃないかな~と思っ…

あ~やめてくれ~

最近ふくちゃんが、散歩のときに草を食べるようになってしまいました。 姉が言うには、「そのたべてる草は、虫下しでわざと食べてる。』といっていました。 けど、食べたら、いつも吐いている・・・(きたなくてすみません)。 しかし!これだけではないのです…

じいちゃん・・・

ヒメじいちゃん、元気に暮らしてますよ。 もう2歳なのにげんきで・・・。2歳といっても人間で言えば、80歳はいってるのでは? 犬のふくちゃんとは違うかわいさで、なんかこう・・・ちっちゃくって、座り方が可愛かったり、一つ一つの行動がふくちゃんと…