黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

笠松河津桜ロード (松阪市)

 

240304

ほんとは奈良へ行く予定だったのですが

私の体調が絶好調ではなかったので松阪市まで車を走らせてもらいました!

頭痛は歩いたらいつの間にか治ってたけど笑

 

去年はとてつもない寒さと強風で10分くらい小走りで見て帰りました。

(れん氏がものすごい勢いで走って止まらないし、寒すぎて写真どころじゃなかった😓)

 

今年は...

強風なのは川沿いで、寒いのも川沿いだからで

いつきてもこんな感じなんだと分かったので

割り切って散策へ。

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011313j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011310j:image

臨時駐車場から30分以上歩いてみました!

こんな長いロードだったなんてね!!

 


f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011254j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011250j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011300j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011247j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011317j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011257j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011303j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011307j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011320j:image

 

れんちゃんはずーーーと匂い嗅ぎまくって道草してました。

お花には全く興味のない子なので

いつもこんな感じ😓

なので飼い主が写真撮るために立ち止まるのを繰り返してるとキレます。

ご機嫌斜めな時は急に走り出して八つ当たりしてきます...。

今回はなかったけど...。

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20240306011631j:image

帰りは道草は終わったようでやっと顔をあげて歩いてくれてました!

わんちゃん連れの方が多くお散歩に最適なスポットです!

 

こういう賑わってるところへ行くと

小型のわんちゃんを連れてる方がたくさんいて

普通に一緒に歩いてるけど

小さいから人混み大丈夫なのかなーと心配になります。

みんな目線を高くして写真撮ったりお花に夢中になって歩かれてる方が多いので小さいわんちゃんが歩いてるとほんとに心配になっちゃうんです😓

(できれば抱っこしてあげてほしいな)

 

れんちゃんは中型犬くらいですが

人混み苦手なのもあるけど

人混みですれ違う時はリードをできる限り短く持って脇に寄ったりしてとにかく譲って譲って譲りまくって邪魔にならないように歩いてます💦

気を使いすぎて身体よりもメンタルが疲れる時もあるけど。

なるべく人が多いスポットは避けて行くこともあれば

お留守番させてます。

 

だけどこうやってペットと散策できるところがあるとほんとに嬉しいです!

 

月末は桜ドライブ!!

シフトと天気が合えばいいのですが...。