黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うみ

9月18日に北谷(ちゃたん)の安良波(あらは)ビーチ、 沖縄コンベンションにあるトロピカルビーチへ行きました。 ふくちゃんは、車に乗る前から、「乗る」ということに悟ったらしく、ぶるぶるふるえて、ためらっていたけど、抱っこされ無理矢理のせられまし…

ふくふく

きのうから、インターネットで「ふくちゃん」と検索していました。検索していたのは、暇というのもあったけど、「検索したら、どういうサイトが出てくるのかな。」という理由で。 検索した結果。 昨日今日で見た限りでは、 ラーメン屋さんや、お好み焼き屋さ…

こいつが噂の!

前から、キジトラJr.と何度も言いましたが、このこが、キジトラちゃんです。 ボスという名のキジトラくんは、最近見かけませんが、ライオンぽいちょっと怖いかおをしていたような。 キジトラJr.というのは、長くて言いにくいので、今から、キジちゃんで行き…

新しいおもちゃ

今日学校から家に帰ってふくちゃんの小屋を見てみると、ピンクの物体が!! 枕だそうですが、そのうちふくちゃんの餌食になってしまう。 ピンクの物体を見たとたん、尻尾を振って、「そいつちょうだい。」とねだりにきました。 ふくちゃんのおもちゃは、何個も…

いえい

お姉ちゃんがもう少しで帰って来ます。 お姉ちゃんは、「ふくちゃんは私の事覚えてるかな」と不安だそうです。 ふくちゃん、覚えてるよね? 毎晩、一緒の部屋で寝てたから 最近ふくは吠えます。 ネコとであったときや、家族の誰かが帰ってきたとき。 スーパー…

ぶるぶる

今日、両親の投票にふくちゃんとついていきました。 投票所は、人がいっぱいで、ふくちゃんと両親を待っているあいだ、こっちをじろじろ見る人がいたり、ちっさい子が『あっわんちゃんだぁ』といってきたり。ふくちゃんは落ち着きがなく、ぶるぶる振るえてま…

犬もいいけど猫もいい

ふくちゃんの散歩をしていると、毎回顔を会わせるノラ猫君たちがいます。 その猫とは、毎回のように出てくる、クロちゃん。そして警戒心が強いトラ。最近良く見かけるキジトラJr.。 そのほかに、がじゃんびら周辺の首領・ボス(キジトラJr.と同じもようでJr.…

おはよう(^^)/

今朝、野良猫クロちゃんが家の中に入ってきました。毎朝ドアを少しあけているので、そのすきまから。 そしたらふくちゃんが、うれしそうにクロちゃんのほうに走って行ってクロちゃんをクンクンとにおったり、あと付いて行ったりすごくうれしそうでした。 ク…