黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

美旗と赤目の桜散策

美旗にある

『新田用水の円形分水塔』

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095125j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095132j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095122j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095137j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095128j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095134j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095119j:image

初瀬街道にある桜並木。

近くには古い街並みもあって、古墳群や城址もあり歴史散策にはもってこいの美旗です。

 

静かで素敵なスポットです!

散りかけてましたが、まだまだ綺麗でしたよー✨

 

赤目にある『延寿院』

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095514j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095504j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095507j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095511j:image
f:id:fuku-happy05-decision-dt:20230404095501j:image

枝垂れ桜が綺麗なんですが、一足遅くって葉っぱがだいぶ出てきてました💧

境内は改修工事でブルーシートやカラーコーンがあって参拝しにくくなってました😭

だいぶ建物も傷んでいるそうですが、この傷み具合もなかなかいい。

綺麗になった時にまた参拝しに行きたい。

石灯籠は改修工事で当初の色になったそうな。

全然色が違ったと関係者もびっくりしたとのこと。

赤目の滝登りはまた今度の機会にしようとのことで帰りました。(登るつもりで来た訳じゃなかったので準備不足)

 

そろそろ桜も終わってしまいます....。

新緑の時期にはまた別スポットへ出かける予定。

 

この日、帰宅してiPhone14に変えました。(届いてたんだけど都合つかなくって変えるタイミングがなかった)

この写真がiPhone12で撮った最後の写真。

14と12はやっぱり違うのかな。早く撮影したいです!あと自分の腕も鍛えなければ笑