黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

僕のおともだち

今日、家の裏で、ふくちゃんを連れて姉とテニスをしていたら、見かけないネコちゃんが来ました。

黒いネコで、足は靴下のように白いネコでメスです。

ふくちゃんがネコに吠えていました。

その猫は、警戒していたけど、人にはついてくる。

はじめは、ふくちゃんを警戒して鳴いていたけど、

そのうちに、そのネコが、自分からふくちゃんに近寄ってふくちゃんに挑戦しているかのよう。

ふくちゃんは、逃げないようにそこら辺の木の杭にリードをかけていたので、ネコのほうに近寄りたくても近寄れないよ!!

あつくなってきたし、おなかすいたので、家に帰ったら、後ろからそのネコがついてくる。

時々、クロちゃんが家の中に入ってくるけど、入らないように抱っこして玄関先においといたらどっかいっちゃうけど、

そのネコは、下のほうに連れて行っても、、中に入ってきてふくちゃんに近寄っていく。

追い出して、玄関のドアを閉めたら、しばらく開くのを待っていたそうです。

お昼を食べてヒメちゃんを近くの公園に埋めに行くついでに、

残ったハムスターのフード(ハムフード)をあげたら、もりもり食べる。

おなかすいていたみたいで、多分飼われていたらしい。人懐っこいし。

これから、ハムフードがなくなるまで、餌付けしよう!!

(前回の記事にひめちゃんについて書いてあるよ。死んでしまいました。)

お姉ちゃんがそのネコに、『みー子』と命名しました。こねこかな?かいたい。餌付けする。

家周辺には、のらねこいっぱい!!

*ふくちゃんにネコパンチしてるけど仲が良い。人なつっこい・クロちゃん(♀)

*クロちゃんのダーリン(?)。警戒心がすごい・トラ(♂?)

*がじゃんびら周辺のボス。こわい・キジドラ(時々ボスと呼んでる。)

*キジトラに似ている。たぶんキジトラの子供らしい・キジトラJr.

*黒い子猫・クロロ

**今日出会った子猫だけど、クロロより少し大きい。人懐っこい・みー子(♀)

↓みー子

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20180426140406p:plain