黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ふたたび

今日、散歩から帰り、のんびりしていると。妹が突然「なにこれ!種?皮膚?」と叫んだので見てみると。それはとうもろこしの種のような色・大きさのダニでした。どこについていたのかというと、左後ろ足の、足の裏。

姉が、ピンセットでつまんで取ると、メスのでかいダニでした。ばたばたと足を動かしていて、ティッシュにくるんでつぶして、ティッシュをあけてみるとまだ動いてる。何回も繰り返してやっても生きているので、妹がティッシュごとトイレに流しました。

ほんとに、ふつうにつぶすようそうとしても、簡単につぶれないひつこいダニなのです。