黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

うをっ!

夕方のふくちゃんの散歩を母と行き、

ひさびさにふくちゃんを放して、

がじゃんびらを散歩して、

そしたら、超走ってた。

かえりに、クロと遭遇。

 

けど、ふくちゃんは、猫のえさが置いてあったので、

それをがつがつ食って、母に怒られてた。

 

その間、私は、クロちゃんの目の前に、ふくちゃんのリードをぶらぶら揺らしていると、

手を出してじゃれだして、たまらなく可愛すぎて、ずっと遊んでました。

 

一緒にクロが家の中に入ってきて、夕飯準備のため、

クロちゃんを、鰹節を玄関先にまいて追い出していたら、

めったにていうか・・・玄関先まで来たことのない、トラ(通称:にわとり)ちゃんが、

階段を上って、玄関先まできて、クロちゃんとがつがつ、まいてある鰹節を食べた。

 

ドアを閉めようとしたら、いきなりトラが鰹節を食べに来たのでびびって、もっと鰹節をあげて、ドアを閉めました。

 

トラはクロちゃんと仲がよくて、最近は、短足で灰色ぽい小さい猫といっしょ。

がじゃんびらは、ネコの楽園。

 

人になれてないけど、「あ!ねこだ!!!」とふくちゃんとネコのほうへ走っていって、猫はびびって逃げてく。

 

いやぁ・・・ほんとにかわいい。

 

クロちゃんは、おばぁちゃんねこらしい。

 

休日散歩にいって、ふくちゃんが残したえさをがじゃんびらの鍾乳洞に住んでる、

トラネコと、ちいさいねこと、ロングという黒猫にあげにいくけど、

最近は、まったく人懐こいロングの姿を見てないので、心配だったけど、

日曜日に、やった会えた!!

 

こんど、がじゃんびらにすんでるノラ猫たちを写真にとって、一匹一匹命名して、アルバム(図鑑??レポート?ていうのかなぁ)みたいなのを作りたい。

 

ノラネコの殺処分とかしてほしくない。

さっき、ケルビムさんのHPにいったら、ノラネコの殺処分・捕獲禁止というバナーを見つけたので、がじゃんびらの猫達もそんなふうになって欲しくない。

かわいいし、人に危害与えたりしないし、このままでいいと思う。

なんか・・・内容が変わってしまったけど・・・・

2006/04/18