黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

勝連城跡+浜比嘉島

勝連城へ行こうか!!

とふくちゃんを連れて両親にあねの4人で行きました!

車に乗るとブル②だったけど、着いたら、珍しく歩く②

 

人がいっぱいいるし、ふくちゃんが嫌いなこどももいるのに・・・

えらいなぁ!

と関心しながら歩いてました。

 

城に生えてる草村でトイレをしようとしたので、

「ふくちゃん!阿麻和利に怒られるよ!」

肝高の阿麻和利(きむたかのあまわり)ってすごいひとなんだねぇ。

 

帰りに海中(?)道路へ寄り道。

沖縄に引っ越してきたときに、海中道路へいって「アマミチューの墓」というものを見た

いやな思い出も一つあるけど。

わがままを言って、連れてってもらいました。

 

そしたら、うる覚えでしか覚えてなかった「アマミチューの墓」を、

ちゃんと正しい記憶に直せた。

いわに押し潰されそうな墓・・・

ここだけ、違う空気があって、神として祀られてるので、本当に神聖ってかんじ・・・・

お墓はとらなかった。

阿麻和利にアマミチューに・・・沖縄ってすごい・・・