黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

詐欺や―!

週はバイトが2連休・1日出勤・2連休・土日出勤・・・

休み多すぎて暇持て余してます(笑)

 

最近、ふくゴジラきゅるきゅると見つめてくるんですが

だいたい午前中は「お外いきたい!!」

お庭に出してあげると超楽しそう!

 

体全体で「うれしい!」『ハッピー」って表してる!!

お庭に出すとブラシ(キレイキレイっていってます)

をしてあげるのですが

今日はブラシで釣って

大嫌いな爪切りと足裏バリカンしました(●´ω`●)

「キレイキレイしようねー」

ってブラシみせると

「わーい( *´艸`)」って寄ってきます・・・

ちょっと背中ブラシして油断してる隙に

爪切り!!

ふく:「えっ!」

「おわったよー」

解放。

すると一目散に逃走!!

 

別の日に残りの足をするのもにりぃかったので

全部やっちまおう!

「おふくー!」と呼びますが

来ません・・・

近くにきたのでブラシみせると

超警戒!!(笑)

ブラシするつもりないのわかってるらしい!*1

「キレイキレイしよう!おふくちゃん」

半ば疑いながらそばに寄ってきました。

 

ちょっとブラッシングしておとなしくなったのをいいことに

爪切りとバリカン実行!!!

嫌がってたけど

全部切らせてくれました!

家の中ですると

いつも暴れまわってさせてくれないのです。。。

お庭だとまぁまぁいい子に。

 

ほんとはごほうびあげたいけど

昨晩と今朝にいたずらして悪いことをしたので今日はあげません!

そのかわり

めちゃくちゃブラシしてあげて

大好きなドッグランにもつれていってあげましたー!!

 

 

いけないこと・・・?

昨晩・・・生ごみのごみ箱に捨ててあった鳥の脂身を盗み食い
今朝・・・夕飯で食べた鳥の骨を生ごみのごみ箱から盗んでかじった。

(すぐみつけて取り上げたので骨をかはささってないみたい)

こんないけないことする子だけど

いつも家族のこと超ガン見して、体調崩してると心配してくれるいい子です!

 

シャーちゃんいなくなってさみしいけど

ふくがいなかったら立ち直れなかったとおもいます。

やっぱり犬の存在、ペットの存在って大きいです。

おふく大好きやー!!(●´ω`●)

 

*1:+_+