黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

あけおめおめ

明けましておめでとうございます(^o^)丿

2008年もはやくも3日たちました(・∀・)

初日の出は見れましたか?

今年もダメでした。

毎年曇るんだよなー

6時半に起きる約束を姉として

6時半におきて

外見たら曇ってて風が強かった

「今年も見ない。あきらめよう」とまた寝ました

 

けどなんか目覚めて眠れない

から布団の中でボーっとしてたら

ママが起きてきて、

ふくちゃんとお散歩行くみたいで・・・

(散歩行くんだ。ふくちゃんさむくねーのか?)

と思いつつボーっとしてたら

今さっき外に出て行ったママとふくが帰ってきたので

自分もおきました

 

ママも初日の出見るつもりで起きたんだけど、曇ってて、ふく連れて行こうとしたら、

外に人がいて帰ってきた

どーする?曇ってるけど行ってみる??

と、ママと裏の「がじゃんびら公園」に初日の出を見に行くことになりました!

寒いから着込んで、玄関の戸を開けたら

ふくちゃんがうれしそうにかけてきた!!

「私も行く!誰も起きてないし、さみしいの(>_<。)」

みたいな事を訴えてそう

 

寂しがり屋で散歩好きなふくを連れてがじゃんびらへ

がじゃんびらの広場のほうへ行くつもりだったのに

ふくに引っ張られて

反対側へ

そのおかげでめっちゃ見やすいところにたどり着いたんだけど

新聞では7時16分に日の出ってあったんだけど

7時半になっても微妙に明るいんだけど

太陽があると思われるところにちょうどいいかんじに雲が(+o+)

もうチョット待ってみよう!

と待ってても

風が強くて雲が移動し始めて結局見れなかった。

 

その後

みんな起きてきて、頑固な妹はなかなか起きてこなくて。

無理やり起こして

家族そろっておせち料理を食べて

ふくちゃんにも用意しましたよ(笑)

サイエンスダイエットのビスケット

(えさもサイエンスダイエットのをあげてるんだけど、かつお節をふりかけにしないと喰わないんだよ!ビスケットは大好きなのに・・・(ΘÅΘ))

↑(ちゃんとお箸も用意して”ふく”ってかいたんだぜ)

 

お年玉もらって

久々の家族そろって遊びに行きました!

美ら海水族館へ!

時々雨降って・・・

強風で寒かった!

おきちゃんショーやってなくて

イルカ館とサメ館は建物老朽化とかで中に入れなかった!

久々に行った美ら海はすばらしかった!

ジンベイザメ(●^o^●)

↑(縦と横、逆です)

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20181004141215p:plain

ふくちゃんは新年早々8時までお留守番してました!

連れて行ってあげたいんだけど、入館禁止だし、かわいそうだからね。

車キライだし人キライだし

玄関の戸を開けた瞬間飛び出てきました!

めっっちゃうれしそうだった!!!

2008/01/03