黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

再び白藤の滝→二位の滝

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yumie (@fuku12ren13)

 今日も白藤の滝

 

前回、姉が不在だったので今回は3人で。

れんちゃんこないだはぐいぐい引っ張って緊張して走ろうとしていたけど

今日はゆっくり落ち着いて降りてくれました✨

 

ちょっと待って!

ゆっくり行こう。

とか声かけたらその通りにしてくれて賢い子だなーと感心しちゃいました。

 

おうちに来た時から物覚えよくって人の言葉もよく聞いてるみたいでほんと賢いねーって話してたなぁ🥰

けど抱っこ大嫌いでお留守番も嫌いなので

ふくちゃんと比べるとちょっと物足りない....
けどふくはふく。れんはれん!

 

れんちゃんを

「れんれん」 「れん!」 「れんぴ」「ぴっぴ」「れんぴん」

っていろんな呼び名があるんですがどれも反応してくれます!笑

けどさすがに「ふくちゃん!」には無反応です笑