黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

可愛すぎてどうしよう💦

年頭の挨拶からしばらく経ってしまいました...

 

13日はれんちゃんの(推定)誕生日です!!

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20220413214249j:image

ちょうど仕事もお休みだったので

近くの公園へお散歩。

八重桜が満開でした✨

 

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20220413212518j:image

 

今年は4月に入るまで寒暖差もひどくって天候も荒れて、桜の開花も遅くって桜を見にドライブへ行くことがなかなか出来なかったのが悔やまれます🥲

 

又兵衛桜を見に行きましたが

例年よりも人混みが。

れんちゃんは人混みが大嫌いで逃走を図ろうとしてゆっくり見れず。。。

けど珍しく抱っこさせてくれて

最終的に母が抱っこして車へ連行されました🥲

 

獣医さんへ予防接種しに行った時も

抱っこして連れて行って

注射したら即車へ逃走して

私の腕の中に顔を埋めて泣いてました(ように見えた🥲)

 

 

甥っ子も1人増えて

れんちゃんはますますお姉さん。

遠くから甥っ子2人を優しく見守ってくれてます。お散歩も、甥っ子のペースに合わせて

公園で遊び始めても大人しく待つことができるようになりました。

 

顔を触らせてくれるし

以前よりもたくさん触らせてくれるようになったし

何よりも人の言葉や行動を理解して動くようになってるのがとても賢くってほんとにすごい子です!

 

ふくちゃんが亡くなって一月後にお迎えして

甥っ子が誕生して、認知症の祖母が暴れ出したり

れんちゃんも大変だったと思います。

 

ふくちゃんもそうでしたが

れんちゃんも家族の支えになって存在が大きい。

 

実は認知症の祖母が暴れた時は家出しちゃったこともありました...🥲

つらいこともあったけど、どうにか乗り越えました!

私もつらくって地獄でしたが

れんちゃんとの散歩の時間にほんと救われました。

 

犬だけじゃなくペット、動物の存在って

大きいし偉大でかけがえのない存在です。

 

犬だけじゃなくってハムスターでもインコでも

家族の一員で、体は小さくっても

私の心の中には大きな存在です。

(昔ハムスターもインコもいたので)

 

私の人生のほとんど家には動物がいたので

いなくなっちゃうとほんとダメになっちゃう。

 

うまく言葉にできないけど

れんちゃんは可愛いすぎて可愛いすぎてほんとどうしよう!って感じです笑

 

今年もたくさん遊ぼうねー😘