黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ふく&ヒメ

今日、ハムスターのヒメちゃんの小屋の掃除をしました。

小屋(ケージ)を掃除してる間、ほかの箱にヒメちゃんを入れていたら、

ふくちゃんが、部屋からトットットと現れました。

そしたら、くんくんとヒメちゃんをにおっていました。

ケージを洗い終わって、敷物を入れてヒメちゃんを戻したら、柵をつけようとしたときに、

再びふくちゃんがにおってきました。

超~ヒメちゃんに鼻が当たっているのに、ヒメちゃんは気づいてないっぽい。

ヒメちゃんがケージの中でうろちょろしていると、ふくちゃんの鼻は、ヒメちゃんのあとについていって、

超~におってる。

ヒメちゃんは、ふくちゃんの鼻に気づいたのか、走って移動したり、バッってヒメちゃんが振り向くと、ふくちゃんはビビッていました。

ふくちゃんはヒメちゃんに興味津々。

ふくちゃんが、ほかの部屋に行ってしまったので、

「もう興味ないんだぁ。柵つけよう。」と柵をつけたとたんに、

ふくちゃんが、部屋から駆け足で来た。

「ふくちゃん柵つけちゃった。」と言ったら、寂しそうに、座り込んでしまいました。

いつも、ふくちゃんが覗ける位置に、ヒメちゃんの小屋を置いてるので、時々、ふくちゃんは、ヒメちゃんの様子を伺ってます。

毎回小屋を掃除しているとふくちゃんが来るし、

ふくちゃんは、ヒメちゃんに興味あるけど、ヒメちゃんはそうでもないみたい。

ふくちゃんは、しっぽを振ってながめてます。