黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

わう~ん。。。なぜ

今日ひさしぶりにふくちゃんとあそびました。

体育着を忘れてしまい部活を休み・・・。

最近小屋にこもりがちなふくちゃんを小屋から出すために!

ジャーキーを床において「待て」をさせたら、ふくちゃんはしばらく待っていました。

けど、ジャーキーを直しているあいだに、床のジャーキーをバキバキと銜え食っていた!!

「待て」と「伏せ」「お手&おかわり」「ハウス」「タッチ」をさせた結果、「待て」は前よりも長く待てるようになっていたけど、「ハウス」をわすれていた・・・・。

それに今日イロイロなサイトへ行って、このサイトを見つけ、『こげんた』という事件を知った。

実際にあった事件なのです。

ねこのこげんたちゃんは、ゴミ捨て場にいました。

そして、おにいさんがいえに連れて行きました。

こげんたちゃんはとても嬉しかった。

けど、おにいさんはこげんたちゃんの尻尾を切り、足を切ったのです。

こげんたちゃんは何のために生まれたのか、そして、こげんたちゃんに罪はないのになぜ・・・。

本当に、この事件を知ったときは考えさせられました。

ペットを飼っている飼い主という立場からとしても、とてもむねがいたいです。

かっていなくてもわかるとおもいます。

ネコじゃない動物じゃない人間だったら?

あなたのかぞくが・・・・。

ぜひ、こげんたちゃんのサイトに行ってください。

そして、考えてください。

動物だって人間と同じ生きてる。