黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

絶好調

こんにちは。

ふくちゃんは今日も絶好調。

朝9時30くらいに目が覚めてみると、ふくちゃんが騒いでました。

朝っぱらから。

妹と姉と遊んでいるらしいです。

起きてから母と父と散歩にGO!

ふくちゃんは、走り回ってうれしそうでした。

父とふくちゃんを眺めてたら、目の前の木に蝶がくもの巣に引っかかってました。

どうすればいいのかわからなかったので、お父さんにHELP ME!

そしたら、くもの巣にかかってた蝶を素手でくもの巣から取って逃がしてくれました。

そのとき、その巣のくもが逃げてゆきました。

蝶は低空飛行してましたが、うまく飛べていなくって、最後には地面に止まってとべない!!

くもの巣の糸が蝶の羽に引っかかってるんだな。と蝶の羽を持って羽についてる糸を取って、手から離してみると、さっきとはぜんぜん違って元気に飛んでいきました。

救ってあげれてよかったぁ。

ふくちゃんは、夕方に母と姉と妹と私の四人でさんぽにいこうとしたとたん、

家を一歩出たとたん、家の中へ戻っていきました。

ちっさいこがしたであそんでいて、その声が聞こえてきてたから!!

抱っこして公園へ走っていくと今度はおじさんなどいろんなひとがいっぱい。

朝の散歩も家へ帰ろうとしたら、自転車に乗った男の子がふくちゃんに気付いて、自転車で全速力!

ふくちゃんは、子供が大嫌いなのでふくちゃんも、全速力で逃げてゆきました。

なかなか動かないので、途中まで抱っこしてかえりました。

本当におくびょうです・・・。

トホホ・・・。