黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

げほげほ

こんにちは~。

久しぶりのふくちゃん誌。

今日ふくちゃんは、病院へ行きました。

行った理由は、昨晩ごろからげほげほと咳をしているからです!!

咳をするのは、ふくちゃんの場合落ちてるティッシュをくったり、えさがのどに詰まったり・・・。

けど、あまり咳をしないので家族みんなでびびっていました。

私と姉が風邪を引いていたので移ったかな?

と、けど、今朝の咳はひどかった。

のどに何か大きなものが詰まってるというような感じで、すごくひどい咳でした。

途中でえさを食べなくなったり、えさを飲み込みにくいようすでした・・・。(げほげほ)

わたしも、風邪を引いてすっごくのどがイガイガして痛かったです。

病院へ行った結果。

よく分からないそうですが、レントゲンをとると、首の横らへんに影があったそうです。

母から聞いた話では、子犬のときは免疫等とかであってもいい影らしいけど、ふくちゃんの場合もう1歳だし、どう治療をすすめるかはわからない。

その影が大きくなったら、積極的な治療を進めていこうと・・・。

本当に、やばいのかはまったく不明なので薬を飲ませて様子を見ていこうという事らしいです。

マジで、その影が何かの病気なのかは本当にわからない。

よくわからないので・・・。

まぁ。様子を見よう!!

ハムちゃんのときは、病気だといわれてもちっさいので、手術もできない。

だから、このまま死ぬのを待つか、安楽死をさせるかのふたつしかない。

ハムスターは、とてもかわいかったです。

飼ってたはむちゃんが、赤ちゃんを産んだりいろいろありました。

ふくちゃんもはむちゃんも家族の一員なのでしっかりしなくては!!

はむちゃんは、オスのヒメちゃんで飼うのをやめました。

2005/11/11