黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

賢いのだ!

愛インコシャーちゃんは

なまえがわかるのか

呼ばれると反応する

ケージの扉をあけっぱなしにしていると

彼女(←おそらく)は

出てきて

リビングでゴロゴロしてる私のとこに

必死に歩いてくるのだ!

飛べないからね

 

それに気づいた私は

手助けせず

自分のもとにくるのをまつ!

シャーちゃん!おいで

こっちだよ

とひたすら声かけたら

シャーちゃん

という名前に反応して

走ってくるの!

そのすがたがかわいい(*^^*)

必死に走ってるの

 

自分のもとにきたら手をだして

手乗りさせて

たくさんほめてあげる

 

ふくちゃんは

ふくちゃんおいで

といっても

彼女の気分によっては無視

ひたすら眠る

ご機嫌なときは

近くまで来るけど

そこで名前よんだら

逃げる

そして

ひょこっと顔をだして

笑ってる

そこで名前呼ぶと逃げる

近づいてきて

手が届く寸前でまた逃げる

彼女は遊んでるみたい

呼ばれてうれしいみたいよ

 

二年間ふくちゃんと遊べなかった分

最近

前よりめちゃかわいくみえてやばい(*^^*)

 

ふくとシャーちゃんにメロメロ

自分にとって動物の存在って

めちゃかけがえない

大切な存在なんだろうなぁ

と思う今日この頃

あと音楽も必要

2010/05/21