黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

おとまり

12月23日から24日まで恩納村「にらい恩納」のペンションに行ってきました!!!

ふくちゃんとパパとママと妹と私で!姉は色々あって留守番・・・。1泊2日。

 

車に乗り込む前にもぅ・・・ガクガク振るえてたょ。ふくちゃん・・・・。

抱っこして車に乗せて出発!!

 

そしたら、ひざの上に乗ってきて、外を眺めてました!!

窓を開けてやると、顔を出して、空気をにおってた。ハーハーいいながら・・・。

んで、サンエーウィングシティーで買出し!

妹とふくちゃんと一緒に車でお留守番してました。

それから、また出発!

 

豊見城から高速乗って・・・。

窓閉めて・・・。

許田で降りました。

 

また窓を開けると・・・・。

顔を出して、名護の空気をにおってた。

ふくちゃんは、においを嗅ぐことが一番の趣味。

那覇と名護の空気はちがぅのかぃ!?

道路の脇は海だから、潮のにおぃでもするんかな?

 

コンビニよって、公園でお昼。

いつも家じゃみんなが食事してるとねだってくるんだけど、

車の中だともぅ・・・逃げたい。家に帰りたいで必死!車怖い!!

 

それから、チェックインまで時間があるから、名護市民ビーチへ。

「やった!!車から出れた!!」

とふくちゃんはうれしそう・・。

尻尾をRunRunさせて、浜辺を走ってました。いっしょに。

緊張してたから、おしっこもしたし!

 

おっ!もぅ、チェックインの3時だ!ペンションへ向かうぞ!

と車。

「また車!!!いやだぁぁぁぁ。」

と抵抗!!拒否・・・・。

まぁ・・・。結局抱っこされて乗せられるんだけど。

 

はぃっ!!!「にらい恩納」に着きました!!!

泊まるペンションの名前は「ハイビスカスの家」

隣は「杉の木の家」

 

近くのペンションにはワンちゃんもいるょ。

それにちっさいこもいるよ。

しかも、高校生が泊まってるよ。

ふくちゃんの苦手がいっぱい。

 

ペンションにふくちゃんと一緒に入ろうとするんだけど、ふくちゃんは

「ここは・・・。おうちじゃないょ・・・・。なんだょ。ここ・・・。入りたくない!!(泣)」

と抵抗!

結局・・・・。抱っこされて強制入室。

 

部屋に入ったのはいいんだけど、玄関とリビングを往復。

慣れたのは、帰りの日。

2階建てでベッド3つ。ペット可。

広いです。

 

ふくちゃんは、部屋の隅にキャリーを置いてあげても、

玄関のドアの前でお座りしてじぃっとしてるので、

「ふくちゃーん!」

と呼んで、のそのそと現れて、

「大丈夫よ。キャリーに入ったら?ふくちゃんのふとん持ってきたからそこにお座りしてなさい」

とお座りさせても、しばらくしたら、また玄関。

なので、妹が玄関前に物をを置いていけないようにすると・・・。

しばらくして、キャリーに入って、出てきませんでした。

ママ曰く「丸一日キャリーにはいって、パッチリ目を開けておきてたんじゃない?」

とても緊張してたらしぃ。

うとうとしてたけど、緊張でねむれなかったらしぃです。

てか・・・。寒い。

えさ食べなかった。

 

朝。

小屋から、出てきました。

 

今日は、帰る日。

皆起きてきて、朝ごはんして・・・。

「ふくちゃんおなかすいてそうだし、ねむそうだね」

 

チェックインは11時。

まだまだ時間はあるので、テレビ見たり、お庭で遊んだり。

ふくちゃんは、やっと、階段を上って2階まで行って、1階に下りて、

においをかぎまくってた。

もぅ、慣れたご様子。

てか、なれるのおそっ!!!

もぅ・・・。帰るんすけど・・・

 

車。

「また、車・・・・。」

 

万座毛に行きました。

 

人いっぱいだけど、歩くかな?逃げるんじゃない?

と思ってたけど、歩きました!

 

すこし進歩したふくちゃん。

こんな、たくさんの人がいたら前は歩かないで、逃げてたのに。

早歩きでしたけど、まぁ・・・・歩きました。

 

また、車。

万座海浜公園(?)に行こうとしたけど、ペット禁止。

だったので、近くの浜辺でお散歩。

 

とてもうれしそうなふくちゃん。

おしっこもうんちもしてすっきり。

おまけに、打ち上げられた海藻に背中をすりすり。

 

時々散歩してると、うんちとかなんか変なものにこすりつけるんです・・・・・最悪。

くさい。

 

とてもRunRun気分。

30分から1時間そこでゆっくりして。

また高速。

 

お昼は犬可のカフェ「mama's kitchen」に行きました。

看板犬の黒パグ「アグー」(♂)はかわいかったvvv

子犬で人懐っこくて遊ぶのが大好き。

 

ふくちゃんにも興味津々なのに、

ふくちゃんはどう接したらいいかわからず・・・逃げてました。

ねこのときはうれしそうに猛アタックするのに、犬のときはおとなしんだね。

 

お店の店長さん(?)(アグーちゃんの飼い主さん)は、

アグーは人も犬も大好きだから、一緒に遊びたがってるんですよ。」

みたいなかんじなことをおっしゃってました。

 

店長さんがふくちゃんをなでてくれて、

「こうやって接していくと少しずつなれてきますよ」

ちょっとふくちゃんは店長さんに心を開いたご様子で、逃げませんでした。

 

最初はもらったおやつも食べんかったし、店長さんが来るだけで逃げたのに。

ほんとにありがとうございます!

料理もおいしかったです。

アグーかわいい。

お店の雰囲気も店長さんもいい人だから、よってみてください!

2006/12/27