黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

犬もヒーター好き?

 

うちのワンコふくちゃんは
カーペットやふとんとかふわふわしたものの上で心地よく寝てるんですが
 
最近、寒いのでヒーターつけると
毎晩寝る前にヒーターの前でゴロン
 
身体が熱い!
けど熟睡。
 
頭とか暑くなって
かゆくなってるのにどかないんです
 
毎晩、テレビ見てる人の足元でヒーターにあたるって
いい毛皮持ってるお犬さまでも
寒いんか?
甘えてるってのもありそうだけど。
 
 
しばらくヒーターの前で寝て
11時近くなると
自分から自分のへや(小屋)に戻って
専用のふとんで熟睡
 
 
昨日ふと思ったのが
多分寝てる間は特に暖房はつけないので
寝る前にヒーターで身体を温めて
いい感じにあたたまったら
自分のふとんにもどる。
。。。。つまり一晩過ごすためにあったまってるんではないか?
 
母がふくちゃんのために作ってくれた
ふとんも暖かいのにー
 
3年名張の冬を越したので
大丈夫だと思うけど
雪降ったら
洋服着せて寝かせてあげようかな?