黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

FUKU anniversary 12nd

12月12日はふくちゃんが家族になった記念日です╰(*´︶`*)╯♡
今日でまる12年!
 
はやいなー
 
12年前の私は15歳です笑
当時は10年後とか全然想像したことなかった。
しかも塾に通って
受験勉強に必死でしたね
 
 
ケルビムさんのホームページでふくちゃんを見つけて
引き取る決意を家族でして
12年前の今日お迎えに行ったんですね
 
けど塾のため私はいけなくって( ;∀;)
帰宅したら
黒い小さいワンコがいましたよ!
あんなビクビクしてたのに
今では家族には大好き❤ってベタベタして来ます。
他人には臆病なのは相変わらず笑
 
ちょうどいい機会なので半年ぶりに定期検査に獣医さんへ
 
やっぱりALP値は上がってました
 
療法食でも下がらないので
ふくちゃんの体質とか年齢もあるかもとのことで、
元気だし食欲もあり
何が原因っていうのは言えないそう
またお薬をあげることになりました
 
 
ふくちゃん記念日のプレゼントで
ふくちゃんにデンタルガムと歯磨きジェルをあげましたよー^_^
 
 
いつものグリニーズは超小型犬用しかお店に置いていなかったので
初めて見るなんか良さげでカッコいいパッケージの買ってみました( ^∀^)
夕飯後にあげてみます!
 
今度はシャーちゃんの命日なのでお花を買いに行かないとな!

 

 

フォーキャンスのデンティースリーフェアリー Mサイズ
 
グリニーズ見たいのかと思いきや
匂いも硬さも色も違う!
 
食いつき心配でしたが
宝探しさせてみると
探し当てて嬉しそうにかみかみして完食してました!
 
グリニーズはちょっと柔らかくてすぐ食べ終わってしまうけど
食べごたえありそうでよかった!
 
いい歯磨きになりますね!