黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ふくの日

福の日です(*^_^*)

我が愛犬ふくさんが家族になった記念日です(・∀・)

彼女は今年で5年目となります

あっというま

かるーくふくさんについてはなします

2004年12/12に家族となりました(*^_^*)

最初は猫を飼うとか飼わないとかはなしてて

たまたまケルビムさんのホムペをみていて

黒くてちっこい犬が載っていました

引き取りが決定☆

 

けど私、ちょうど高校受験を間近に控えて冬季集中講座てことで

塾に通っていたので

当日は家族とふくを迎えにいくことはできませんでした(>_<)

塾にいる間

頭は勉強なんてもんより

犬!犬が来るo(^o^)o

 

ちっさいころから

わんこを飼いたいって夢があって

けどそれはかなわないだろうなって

思ってたので

授業なんて頭に入らず

はやく塾おわって!犬!犬犬犬犬…

でした!(受験の大切な期間なのに)

 

帰ると

ケージに黒くて小さい子がちょこんとおすわりしてました

なんかとても不安そうで

悲しそうで

おびえた表情

けどそのころ

私はそんなことに気付かず

手を伸ばしてなでようとしてました

 

今思えば

野良犬から愛護団体が保護してくれて

そして知らない人間にだきかかえられ

知らない場所に…不安さーね

かわいそうなことしてしまったと反省してます

 

けど今のふくは

家族大好きで

甘えん坊な女の子に育ちました

実家には両親しか家にいなくてまた共働きなので

毎日お留守番してがんばってるみたいです

 

相変わらず

猫が好きです(^-^)

人間に対して怖いみたいやけどとても優しく愛情深い子ですよ(家族に対しては)(*⌒▽⌒*)

 

研修で一週間帰っていた間に新たな芸を教えました

足の間を八の字でくぐる技です

まだ完璧ではないけど

覚えるのはやい!

 

そんなこんなな五周年です

猫みたいな行動が多い犬です

 

友達も野良猫のクロです

 

最後に

ふくは

わたしに動物業界(ペット、犬)への道を与えてくれた大切な家族、存在です

たくさんの力と勇気、夢をもらいました

 

いつでもそこにいてくれるだけで

励まされて

ドッグトレーナーという道も

ふくがいたから

たくさん考えさせられて

関心を持ったからです

 

福岡や沖縄は犬、猫の殺処分が多い県です

今はトレーナーという道ではなく

ショップ系に進む予定ですが

犬という動物と関係する仕事です

犬だけじゃなくて

小さい頃から動物が大好きだったから

動物に関わる仕事は大好き

ふくと出会わせてくれた

さいころから

動物が家族の中に存在させてくれた

両親に感謝です

 

あと

ふくちゃんを保護してくれた方々にも!

福岡にいるあいだは

ふくちゃん日記はできないけど

学校のこととか

たくさん書くように努力します

 

これからも黒ワンをよろしく!

ちなみに福記念日と同時に

黒ワンも5周年です

2009/12/16