黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

健康診断とお風呂

予定より1ヶ月早く獣医さんで健康診断してもらいました!
 
採血も異常なしでALP値も下がってて
体重もOK!ちなみに10.1kgでした
 
 
帰宅して一休みして
前脚だけ爪切り!
かなり伸びて歩きにくそうだし
歩いてたら爪のカチカチっって音してるし。
 
前の職場では爪切りしてもらってたけど
引っ越ししてからはお家で頑張ってますよー
 
かなり暴れるので母に保定してもらい。。。
噛んだり威嚇したりする子ではないので
必死に抵抗するだけですが。
 
前職場では「おとなしいからすぐできちゃう!大歓迎」って言われてたけど
緊張して動けないからなんだけど。
 
 
爪切りの後は
ご入浴タイム!!

 

ふくちゃんくさい!
わかめみたいな匂い。
 
普段モコモコだけど
濡れるとこんな細いのね。
けどこれで適正体重。
 
毛も前ほど抜けてなくって楽チン!
 
夏は抜け毛やばすぎて
シャワーかけると
永遠に抜けてすごいことに。
 
ドライヤーもしてスッキリですわ!
 
終わったあと超ハイテンション!
 
ふくちゃんにはヘトヘトな1日でしたねー。