黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

療法食にかえたー

久々更新です!

25日、おふくを病院へ連れて行きました。

 

と、その前に

今までプロプランのシニアをあげていたのですが、

運動量も少なく、ちょっと太りやすいらしいので、

ふくの体重10.5kgの量より少なくあげてました

ですが前々回、“ほんのキモチ”量を増やしてみました。

 

が、値は前回より高い。。。。

その後規定量にして2週間くらい。。。。

25日計ると

もっと高くなってました(+o+)ガーン

 

それと薬をぺっっと吐き出すので

スライスチーズをちぎってくるんであげてたんですが、

試しにフードの中に錠剤をかくしてみると、、、、

何事もなかったかのように一緒に食べていました(笑)

たまに吐き出すけど!(器用に口の中のフードから出す!)

==========================================

前回、先生から

「ふくちゃんのように値が高い子は多いので、ロイヤルカナンの体重管理食をあげてみると

下がる子がいるんですよ」

とのことで試供品をもらって

ふくちゃんも新しい味に大感激してました

なので、先生と相談し、

ロイヤルカナンの療法食をあげてみることにしました!!

2,3か月あげて、また来院してください とのこと~

ふくちゃんはエコー検査でも臓器が悪いとか、

血液検査でもほかの数値が異常とかいう症状はなく

ただ単にALP値が高いってだけで、

重い病気とかではないって。

こういった子は多いらしい~。

ロイヤルカナン食べてくれてよかったー

てかロイヤルカナンでよかった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小さいときヒ●ズとかア●ムスは、全然食いつかなくって

大好物のかつお節かけてもだめだったから、

療法食ときいてヒ●ズだったらどうしよう!とおもった。

ショップに入社して、フードの種類、メーカー、原材料、評判とか。。。

いろいろ勉強して

やっとプロプランに食いついておいしく食べてくれるのでうれしかった!

やっとふくちゃんにあったフードがみつかったからーよかったー

カナンたべなかったらどうしようって不安やったけど

食べてくれるし、これで数値さがったら超うれしい!!

※ワンちゃんそれぞれ好き嫌いがあるので、このフードが悪いとか良いとかいってる訳ではないです!ふくちゃんがただ単に好き嫌いして贅沢してるだけです(^^)

 

あっ

ふくちゃんめちゃくちゃ元気です!

毎日、母のストーカーして、

気まぐれに、家族にべたべた甘えてきます。

散歩もいくし、いいう○こも大量にするので

今のところ病気とかはないみたいです!!

しいていうなら、甘え癖が治ったらもっとうれしいなぁ(笑)

 

今日は今更ですがうるう年ですね(●´ω`●)

きのうは愛インコ「シャーちゃん」の家族記念日です!

私が、専門卒業して、ショップに入って2週間くらいして里親で引き取ったんですね~。

早いなぁ。

けどもう天国です、、、さみしいな