黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ご機嫌(●´ω`●)

朝からふくちゃんを

足裏バリカングラサン

爪切りちょきちょき^ニヤリ

爪切り大嫌いなので暴れるんですが

姉と母に保定してもらいながら

ちょきちょき

爪が伸びてるせいで

血管も伸びていて

目安の長さに頑張ってきったら

家で初めて出血させてしまった!

スチッパーがあるので安心なんですが。

 

前の職場のショップでは

トリミングさんにお願いして切って貰ってたので

「ふくちゃん超大人しくってお利口やった!出血させてしまったけどごめんね」

とさっさっっと終わらせてくれてたのにー

家でやると大暴れ!!!

「こわくないよ。ほれ血でてないやろー」

って話しかけながら、爪切りしてると

「あっ血でてるー。ごめんよーてへぺろ

ふく「あーーーー!血でてるやん!血でてないとか嘘つきやー」(大暴れ)

っていうのを3回くらいやってました笑

抱っこされながら爪切りをすると

器用に手を隠すんですニコニコ

これで勘弁してやるよ!

と、解放すると

大はしゃぎ笑

⬆︎解放されてうれしそうな顔

「ふぅ~」

 

⬆︎解放直後はズーーンとテンション低い

 

母とドッグランへ行き

う○こをすると

ダッシュで走り回って

ストレス発散!

 

 

⬆︎う○こもして大暴れしてひと段落したご様子

 

ドッグランであそんでると

ボルトくんたちが遊びに来ました!

もう友達?

ふくちゃんも警戒心なくなって

 

 

 

尻尾振って挨拶してましたニコニコ

ボルトくんが優しいので

ふくちゃんが匂ってる間

大人しくして待ってるんです

いつも元気で

優しくっておもしろいなぁ!

 

帰って

お風呂へ!!

ブラシしたのに

超抜ける!!!!

濡らすと

生まれたての仔牛のようにヒョロヒョロ笑

乾かして

解放すると

姉の部屋へ行き見せにいったそう笑

爪も足裏、身体も綺麗になったので

おくつろぎふく子を撮ろうとしたら。。。⬇︎

 

団子になって

顔を隠してしまいましたショボーン

「きょうは、あいつに嫌な事たくさんされたよ!疲れたー」

って感じ?笑

 

ゴールデンウィークは父が来るので

お風呂にいれたんです♡

 

5月は狂犬病予防・混合ワクチン接種

と、健康診断です!

数値が下がってるといいんやけど。。、

 

熊本大地震

これ以上大きな被害がでませんように。

体調気をつけて下さい。