黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

初ドライブinひなちダム

仕事が休みで お天気もちょうどよかったので 母と里帰り中の妹とれんちゃんを連れてドライブという名の散歩に行ってきました

前回来たのはふくちゃんが元気だったときに 帰省中の父と母と3人できました

調べたら去年の10月以来みたい。

れんちゃんは お家にきて 初めてのドライブ。 車乗るのがめちゃ怖くって めちゃくちゃ拒否ってました(;_;)

母が抱っこして乗せると 大人しくおすわりや伏せをして我慢!! ふくは窓を開けてあげないと 落ち着かなくってずーーっと緊張して はぁーはぁー してたのに

れんちゃんは はぁーはぁーせず キョロキョロ。 暴れることがなくってよかった!

着いてしまったしばらくは はじめての場所だからか 緊張して早足になってました。。 が 時間がたつと るんるんしてリードを引っ張ることもなく 歩けるようになってました♪( ´▽`)

以前はもうちょっと上流のほうまで行けたのに 土砂崩れで通行止め。

また車にのせて 下流の親水公園へ。

ふくちゃんは何度か来てますねー! 蛍の絶好のスポットでもあるし 夏場は水遊びもできるいいところです!

今年の夏が最後でした(;_;)

れんちゃんは季節が季節なので水遊びはさせませんでした

除草中だったのに関わらず 優しい作業のおじさま方が入れてくださいました(^ω^) ありがとうございます!!

公園をぐるっとして 公園の下の川沿いを歩いて

カマキリと格闘したり バッタをハンティングしたりして楽しそうだった。。。

バッタ好きだよねー♪( ´▽`)

カマキリは にらめっこして カマキリが一目散に逃げて れんちゃんは必死に捕まえようとしてた。

ふくちゃんはそんなことしなかったし 興味持たなかったので れんちゃんの行動が新鮮すぎて 面白いです。

けどたまに予想外なことを仕出かしたり

ふくちゃん基準でつい考えてしまったり 癖がでちゃったりして 油断禁物なことも多々ありすぎます

ドライブから帰ると 緊張がほぐれてたのか 満足したのか ぐっすり寝てしまいました。。。。

一歳半でも 子犬ぽいですね。

毎日遊びに誘ってくるので 楽しいけど 仕事に行きづらい笑笑