黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

れんちゃん4才になりました!

あけおめ投稿から4ヶ月....。

インスタ毎日のように更新してるのですが申し訳ないです

インスタとはてな共有できたらなー

f:id:fuku-happy05-decision-dt:20210413223839j:image

 

今日はれんちゃん4才の誕生日でした!

推定ですが。笑

 

はやいなー

早いけど家族に迎えて2年半しか経ってないんです。

甥っ子が11月生まれで

れんちゃんは10月にきたので家族歴はさほど変わらなくって、れんちゃんもたまにそびに遊びにくる甥っ子を気にかけてたり遊び相手にしたり少しずつ2人の関係も変わってきました😃

 

ふだんは

母の後を追いかける.....

散歩大好きで遊ぶの大好きで聞き分けがよく賢くなってきました。

最近、先代わんこのふくちゃん化してきて

夕飯食べたら2階の自分のベッドで即寝らしいです。

前までは一緒に2階に上がって寝てたのに。

 

散歩中もふく化して

「そっちじゃない」っていう態度がまるでふくちゃん。

 

たぶんふくちゃん、れんちゃんにいろいろ教えてます笑

ふくちがうのは

散歩中に近所の方が声をかけてくださるんですが

れんちゃんはその方が初対面でも

近づいていっていい子いい子されにいくことですかね💧

わんこがいたら吠える。

 

ふくは人見知りなので

近づきもしません笑

わんこにも猫にも吠えません。

クンクン鼻を鳴らします!

 

暖かくなってきたのでそろそろお風呂に入れて

予防接種とフィラリア投薬とワクチンにフロントラインしなきゃ💦

 

さくらも梅も一緒に見に行けたし

今度は海と滝登りです!