黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ビターアップルの効果

カミカミするふくちゃん。

そこで、「bitterapple」を買ってきました!

ふくちゃんがよく噛む、靴や自分のぬいぐるみのワンちゃんの耳など噛んではいけない物にスプレーをしました。

その結果、それらを噛まなくなりました。

あと、決まった所でトイレをするようになりました。

しかも、そのトイレの場所は、ベランダでそこにイヌ用のトイレシートを敷いているところにちゃんとするようになり、

みんな喜んでいて、ふくちゃん自身も、トイレをした時に、

「出たよ~!出来たよ!誉めて~!!」

とでも言うように、喜んで走ってきます。

その他に覚えた事は、「おすわり」、「ふせ」、「いけない」、「お手」、「おいで」など来て10日間でこんなに覚えました。さすが、ふくちゃん!

2004年12月21日火曜日