黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

病院へ行きました

今朝、病院へ行きました。

先週は、八種混合のワクチンを打ちにいきましたが、凄く震えていて、おとなしかったのに家に着くと、いつもどおりのふくちゃんに戻っていました。

今日は、検便をして、その結果、虫はいなかったけど、赤血球(血液)が混ざっていたので、

もう一週間、お薬を飲ませることになりました。

病院から帰ると、すぐにハウス(キャリー)にもどったので、

鍵を閉めてほって置いたら、そのまま30分間はおとなしかったようです。

日に日に賢くなっていくふくちゃんに、又新たな能力を発見(本能が目覚めてきた)。

妹が、毛布の下に、お手玉や、ボール、犬用デンタルガムを隠したら、ふくちゃんが、クンクンにおって、見つけ出し遊んでいました。

それに、ふくちゃんの目の前で、お手玉で遊んでいて、お手玉が落ちると、ふくちゃんがすかさずに拾ってあそびはじめてしまいました。

先週の日曜日に、近くの公園(がじゃんびら公園)に、ふくちゃんを抱いて、さんぽをしました。

そしたら、行く途中に、大家さんが飼ってるワンちゃんと遭遇して、

ふくちゃんは、ブルブル震え、そのわんちゃんは、クンクンふくちゃんをにおっていました。

公園に行って、下に降ろしてあげると、震えながら少しずつ歩いていたけど、

しばらくすると、立ち止まってしまったので、抱きながら家の裏側の遊歩道へ連れて行くと、

最初は怖がっていたけど、時間が経つにつれ、なれていったようで、歩き回っていました。

それがきっかけなのか、ベランダへ出るといつもベランダの穴から、外をのぞくようになったけど、

やっぱり、まだ、外には慣れないようです。

2004.12.28.TUE.