黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

追加ワクチン

1月25日8種混合ワクチンを打ちに行きました。

自分は、見てるだけでも痛かったのに、ふくちゃんは表情も変えずにおとなしく受けていました。

いや、ただ単に、そう見えただけかも・・・。ふくちゃんも痛かったかもね・・・。

追加ワクチンのついでに、首のあたりにできているできものを見せてみると、

なんと・・・ニキビダニといわれました。

額のほうにも少しできているのもそれらしいです。

そこの部分だけはげています・・・かわいそう・・・。

ふつうは、顔にできることが多いらしいです。

いぬにもできるんだ・・・とおもいました。

それに、検便をしたら回虫もでてきました。

ニキビダニや回虫は、おかあさんからもらってしまうものらしいです。

ふくちゃんは、幸福を呼ぶのではなく、すでにふくちゃん自身が福なので、よんでくれない・・・とはなしていました。

さんぽも楽しいらしく、リードを見せると、しっぽを振ってはしゃぎます。

体重は、9.5kg重たいよう!

2005.01.30.SUN.