黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

!?

ふくちゃんは、なめなめなめ。

休日、遅くまでおきて、遅くまで寝ている私を、朝ふくちゃんが起こします。

こんなふうに。

~休日、Fukuの目覚まし~

いきなり

「ぺろぺろぺろ。」

「なんじゃぁ!!」

と思った私は、、目はつぶっているが、頭が突然起きる。

ペロペロするのはだれ!?

それはふくちゃんだった。

「早く起きるんだよぉ。なめなめ攻撃ぃ!!!」

「うがぁ!!!やめろぉ」

と布団をかぶる私

ふくちゃんは、どっかいく。

それからしばらくたつと

「たったったった」

と足音。

そしたら、

「クンクンクン」

と何かをにおってる・・・。

そしたら、ふくちゃんの鼻が、私の口元に来て

「やぁいやぁい!おきろぉ」

「げっ!またふくかよ」

布団をかぶる

またどこかいく

そしたら、姉のほうへ向かって

何かをしている

きっと、音からして、寝ている姉の上にのっかているのだろう。

それから、しばらくして、私が起きると

ふくちゃんは、よろこぶ・・・。?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みたいな

ふくちゃん・・・。休日じゃなくて、学校のある平日に目覚まししてほしいなぁ

今日、夕方の散歩に行くと、ふくちゃんが何かに怖がっていた。

よ~く耳を澄ましてみると、

「ぱたぱたぱた」

「なんだぁ?」

「むこうに誰かがいるからなんかやってんだろう。」

とおもって進もうとするとふくちゃんは抵抗。

「なんだよぉ(怒)」

と上を見てみると、

『パタパタ』の正体は、電線に引っかかった、凧だった。

「なぁんだ。ふくちゃん。たこだぜ。なんもしないから」

と声をかける私だが、実は正体を知る前にふくちゃんと同様、少し怖かった。

こんな所で凧揚げする人もいるんだなぁ。

クロちゃんが、朝入ってきて夕方くらいまでずっとねていた。

なんかこのまま家にいると、マジでうちのペットとなりそう!?

猫も猫でとてもかわいいvv

ロングもえさを持っていくと

「にゃぁ」

とないてついて来る。

母曰く

足音を聞きわけているらしい。

こないだ、父から「猫ちゃんいるからおいで」電話がかかってきて

いくと、待っていた母と父。そしてロング。

ロングは、私が来た時にとてもうれしがっていたらしい。

「足音がしたら、反応してたよ。うれしがっていたよ」

と母からきいて、とてもうれしかったぁvvvv

2006/01/14