黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

くろちゃんとふくちゃん

母と姉が買い物から帰ってくると、クロちゃんも一緒に家の中に入ってきました。

「にゃ~」

といって。

ふくちゃんが、

「ワン!」

とうるさいぐらい鳴いてました。

「お~。くろぉ。こんにちは」

とわたしがしゃがんで話しかけると、

「すりすり」

と、うでにすりすりしてきた。

ずっと、みんなが、

「クロちゃん!!かわいい」

と夢中になっていると

「ワンワンワン」

とふくちゃんが吠え出したり・・・。

嫉妬してんの??

お昼を食べないといけないので、

鰹節を取り出すと・・・

「にゃ~~~~」

と鰹節をねだりだします。

そしたらふくちゃんが、袋の音を聞いて

「とっとっとっと」

と、小屋から出てきます。

二匹とも鰹節がほしい様子・・・。

妹が鰹節を持って玄関に行くと

「にゃ~」

とクロちゃんはついていって、追い出されます。

毎回鰹節でつって家から出すのに、クロちゃんはそんなの忘れて鰹節に夢中になって外に出て行きます。

クロちゃんを家から出してる間、ふくちゃんは・・・

「じ~っ」

とクロちゃんが鰹節につられて出て行く様子を眺めています。

「ばいばい。くろちゃん」

「また来ないかな」

と来るのを待っている私です・・・。

最近は、あの黒猫(ロング)にエサをあげにいってなくて、様子がわかりませんが、今日は、いませんでした・・・。

「ロングゥ・・・。いなかった・・・。」

いつも、ロングの巣ぽい鍾乳洞のあたりにいるのに、いなかったのでとてもさみしいです。。。

いない日はテンションが下がります。

とても心配・・・。目が悪いようなのでなおさらです・・・・。

ふくちゃんは、朝からみんなを起こしに回ってました。

「たったったった」

と足音がすると

「ドン」

と布団の上に勢いよくジャンプしてのってきて、顔をぺろぺろとなめまくって起こしてました。

尻尾を振ってました。

最近は、小屋に入れないで、部屋の中に放してるので、夜中中は自分で小屋に入っておとなしいようですが、

朝気が付くと母や妹の足元で丸くなって眠っている。。。

休日みんなが起きてこなかったら、

「おきれ~~~~。私はつまらないのよぉ」

と起こしに回りますが、私と妹はふくちゃんの目覚ましでもなかなかおきないので、

ふくちゃんは、しつこく『ふくちゃん目覚まし攻撃』で起きなかった人たちの顔をぺろぺろとなめまくって起こします。

朝からハイテンションのふくちゃんです。

くろちゃんは当たり前のように家の中に入ってきます。

ロングはいつもえさを待っています。

とてもユニーク(?)な子たちで・・・。

2006/01/08