黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

福イラスト

ふくちゃんが2歳になりました。

うちに来て今年の12月で早2年目。

2歳だけど、23歳の成人した私にとってはおねぇさん。

ふくちゃんは、よく・・・

「毛つやいいねぇ」

「かしこいね」

「綺麗なクロねぇ」

と・・・言われるので・・・人だったら

とても綺麗なおねぇさんで、黒い綺麗な髪を持っているんだろう・・・

うわぁ・・・・

 

けど、性格は子供嫌いだし、臆病だし・・・食いしん坊だし・・・淋しがりやだし・・・・

 

話は変わって・・・私が大好きな小説「キノの旅」を読み返していたら、

陸という白いふさふさしたことばを話す犬と、

ことばを話す二輪車(モドラド)エルメスの会話で

陸:「乗り物のくせに自分だけじゃ走ることもできないくせに。・・・・・・」

そのことばに対して、犬の陸に言った言葉が!!

エルメス:「常に群れてないと生活できないだろうが!おもけにいつもリーダーになりたがり症候群まで先天的に持って!・・・・」

キノの旅the BeautifulWorld(著:時雨沢恵一 絵:黒星紅白

 

あーいえてるー!みたいな。

ずっとこの会話を読み返しながらひとりで笑ってました。

リーダーになりたがり症候群っておもしろー

ふくちゃんもそうだなぁ・・・・

とひとりでつぶやいてたり

 

それで、本題に入ります

長かったですね。

 

それで・・・誕生日記念でイラストでも描こう!

けどなぁ・・・ふくちゃんが・・・猫っぽくなってしまって、

そういえば・・・最近は描いてないぞ!描こう!と想いつつ、

めんどくさくてかかない・・・・みたいなぁ

そのうち描きます!

夏休みなので・・・それに明けたら実力テストもあるしね!