黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

家猫・・・!?

最近、のらねこクロちゃんが、毎日夕方5時に、家に訪ねてきます。

<※『』はふくちゃん・クロちゃんの気持ちを勝手に予想したもの。>

クロ:「にゃー」(『入れてちょうだいな~。なんかちょうだい~』)

と玄関先で鳴き声がすると・・・

小屋に入ってたふくちゃんがとことこと現れます。

ふく:「・・・・」(『あっ!あいつがきた!!(嬉)』)

母:「いつも5時になったらくるねぇ」

自分:「入れてもいい???」

母:「だめ。ご飯の用意するから」

そのままほっといたら、まだ・・・

クロ:「にゃ~」

ふくちゃんは・・・

ふく:『ねぇ。いれないのぉ??』

母&自分を見つめたり、玄関のほうを見たり・・・。

******************************************

今日は・・。4時くらいに家に訪ねに来た。

「にゃ~」

自分:「あっきたよ」

家の中に入れたとたん・・・

ふく:「わう~~~ん!!!」(尻尾を嬉しそうに振ってるが・・・。)

ふくちゃんが、クロちゃんの後ろにまわって、クロちゃんのお尻の匂をかごうと・・・。

 

クロちゃんが・・・・。ふくちゃん専用布団に座ると・・・・

ふく:『ここに座るんじゃねぇよ!!(怒)』

クロ:(無視)(尻尾をるんるんと振ってる)

ふく:『ここからどいてよね!!(激怒)』

すごく座りたいんだけど、クロちゃんがどかないので、遠慮していました・・・。

かわいそうふくちゃん・・・。

************************************************

それと、ふくちゃんのお水を置いておいたら、クロちゃんがいつの間にか飲んでたり・・・。

家を訪ねるのは、クロちゃんの習慣になっていますよ・・・。

家の中に入れると、流しの生ごみをにおって食べてたり、押入れの中に入ったり・・・。

かわいいけど・・・・。複雑。

ふくちゃんは、入れたら入れたで、よく分からないけど、嫉妬したり、くろちゃんが家の中にいると、安心して小屋に入れないようです・・・。

ずっと、ワンワン吠えてます。

毎日5時近くや、散歩の帰りにくっついてきたりします。

どうすればよいの????

我が家の家猫になっちゃう・・・・・!?