黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

…してくれればもっといい子なのになぁ

ふくちゃんは、覚えません!!!

何を覚えないかというと、まずは、トイレ。

散歩のときにしかしないので、台風や、雨のときなどは、こちら側(散歩に連れて行くがわ)が大変なの!ふくちゃんっ!!!こちら側の身にもなってほしいなぁ。

あと、前も書いたけど、ファスナーをかじったり、ティッシュなど落ちているもなどかんだり、

時には、食べちゃったり、いたずらするのをやめてほしいなぁ。ねぇ、ふくちゃん?

最近、おぼえてほしくないもの(?)を覚えてしまいました。

それは、ティッシュを引っ張り出すこと。みんなが、引っ張るところを見て、おぼえたのではないかと・・・・。

お姉ちゃんが、「こないだ、ティッシュを出しているところを、じいーぃっとみてた。」と言ってました。

変な癖ついたなあ。

ファスナーをかじるのが好きだったり・・・。ティッシュをくわえて引っ張ることをおぼえるより、

まずは、「トイレを家でしてほしいなあ。」とお母さんが言ってました。

最初は、ちゃんと家でしていたのにぃ!!

おぼえてほしいのは、家でトイレをすること。物を持ってくること。ジャンプしてほしい(なんかちがうぞ)。

子供に馴れてほしい。ハウスしようよ。

ふくちゃぁん!!!吠えないし、お留守番もちゃんと出来ていい子なんだから、トイレくらいもう一回覚えようぜ。

ふくちゃぁーーん!!