黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ふくちゃんはもしかして・・・M?

カツオ犬ふくちゃん。

→鰹節を食べるから。

猫好きふくちゃん。

→猫見かけたら、だいはしゃぎ!!!

犬籠もりふくちゃん。

→怖いこと、つまんない時は小屋にこもってます。

ふくちゃんは、とても、臆病・・・・。

人嫌い。

大きい音嫌い。イロイロありますが。

最近思った事は・・・・。

叱られると、なんか喜んでない???

来た当初は、慣れてきて、しつけをみんなでやって、悪い事、いけないことをして、叱ると

しょんぼり・・・。

小屋にこもって、反省していた様子・・・・。

最近は、母のスリッパを、隙を見て取って、噛んでボロボロにしたり・・・。

「いけないよ!!」

と、叱ると、一瞬・・・。しょんぼりした顔になるけど、

それから、何分かあとにスリッパを噛んでたり、ぬいぐるみを噛んでたり、など、さっき叱ったばかりなのに、

おおはしゃぎ!!

「いけないよぉ!!!」

とふくちゃんを、仰向けにして叱ったら、なんか、尻尾振ってる!!!

「なにこいつ、しかられてんのに、うれしそうだよ!」

と姉に言ったら、たしかこんな事返された、

「かまって欲しいから、やっちゃいけないと分かってることを、わざとやってるんじゃない??」

と・・・。

ん~~。たしかに・・・。最近つまんなそう・・・。誰も構ってくれないし・・・。

『これやったら、誰か来る事を分かってる。』

ごめんよふくちゃん。

最近しつけしてなかったね。

ふくちゃんにとって、しつけは、あそび(?)なんだよね・・・。

みたいなこと、おもちゃったり・・・・。

寂しがり屋なんだなぁ。ふくは・・・・。

甘えん坊なやつめ。

2006/02/01