黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

カフェでランチ

昨日、姉と父と母とふくちゃんを連れて、ママズキッチンにお昼を食べに行きました!

 

ふくちゃんは、前来た時は、ホントにぶるぶるしてて、逃げたがってた。

けど、店員さんがふくちゃんをなでてくれて、少し安心!

もらったお菓子も全部食べて。帰りは、振るえもとまってた。

だから、今日は大丈夫だろう!とおもったら、また、振るえて、店内に入ることも拒否。

抱っこして入りました。

 

そしたら、先客で、トイプードル(?)のかわぃぃワンちゃんがいました!

挨拶したけど、ふくちゃんは無関心!

あらら。

看板犬アグーは、かわいい服を着て、寝てました。

 

私は、ヘルシーピラフとバニラアイスを注文!!

とってもおいしかったv(*^∀^*)b

 

食べてから、アグーと遊んでました!!

携帯のストラップのドコモダケを、パクッ!って!!

魚釣りの魚みたいに、食いつこうとして必死!

アグーちゃんは遊び盛り!

 

ふくちゃんはお菓子も食べて、震えもとまってちょっと安心してくつろいでた。

けど、アグーと遊ばなかった(>_<)

 

ふくちゃんは、アグーちゃんくらいのときは、保護された位から家に来た時期らへんで、

当時のふくちゃんにとっては、ちぃさいころから色々あって、

こわくってこわくって恐怖の時期だったかな?

知らない家にきて、キャーキャー騒がれてたくらい?

 

人見知りも少しずつ治ってきました

 

帰りに、メイクマンへ!

ふくちゃんは、車でお留守番!

 

車から出たがってた・・・。

ふくちゃんの一番の恐怖は車かな?

何があったんだろう。

さいころに。

 

トラックで、ほかの犬が連れて行かれるところを見たの?

家に来るときに、知らない家に、知らない人で怖いのに、車に乗せられて怖かったかな?

いろいろあったんだろうね。

ふくちゃん・・・。

 

今日は、午後からお留守番で、5時くらいに自分が帰ってきてもしょんぼり。

 

なぜかというと、母と姉が病院にいってて、帰ってきたのが7時くらい。

帰ってきたときは、とても興奮してました!!

 

お留守番はさみしぃ様子。

ひとりぼっちがいやなんだよね。

わかるぜ!

さむしぃもんな!

 

けど、車に乗るのはいやなふくでした。

車で一緒に行くより、家で良い子にお留守番してたほうがぃぃもんね!!!

2007/01/15