黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

ありがとう。絶対一生忘れません

 

10月ごろから怪我をして抗生剤を投与

自分でむしって悪化していく一方だったので

軟膏をもらって塗っていた

 

ここ3,4日くらい小屋がくさい

発酵したにおい

SJSで小屋をふいたり

フンキリあみと引き出しもふいて

新聞紙も変えた毎朝

 

体重もおちてない

糞も食欲も変化なし

今朝、うんちが液状で、

昼前みたら吐き戻しを何度もしていた。

しばらくすると血便。

吐き戻しも餌混じりだったのが

どんどん粘液だけになって

ヒーターをつけて、布で少し覆って様子見。

ちょこちょこ歩き回っていつものようにブランコゆらゆら。

 

血便は前より色が濃くなっていた。

レンガのせい?ローズマリーをしいたから?ウェットティッシュで小屋拭いたから?中毒?

メガバクテリア

 

前日に

殺菌と消臭で引き出しにちょっとローズマリーをいれた。嘴は届かない。

ちょこちょこごはんをたべた

 

昼すぎ

ごはんもたべない

水を少しのんで

止まり木にのぼった

夕飯後、止まり木からおちた

柵につかまって出してってアピール

様子がおかしい

 

すぐに手に乗せてストーブの前で暖めてあげた。手で包んであげたりしても嫌がらない。

むしろくっついてくる

最近は軟膏ぬってるせいで、手から逃げてたのに。

1-2時間たってうずくまりだした

あんまり動かなくなってしまって

水を嘴につけてもダメ

22時くらい

キューキューなきだして

苦しそうにして

鼻水だして

痙攣してゆっくり旅立っちゃった

 

目がとじてない

ごめんねってたくさんあやまった

怪我痛そうだった

寒かったね

けどたくさんがんばったよね。

 

PBでプラケースのふたにしがみついてた

斜頸で里親募集してなかったら

PBに入社しなかったら

出会えてなかった

 

インコ大好きだけどシャーちゃんが一番かわいい。

いつもべったりで

ふくちゃんにイヤなことされたこともあったけど

出会えてよかった

 

沖縄→三重で飛行機にも耐えてくれて

3年間そばにいてくれてありがとう

 

手の中で天国にいくのを見届けられてよかった

きょう1日そばにいれてよかった

いなくなってしまうのは悲しいけど

絶対わすれないからね

 

しばらくは寂しくて泣いてると思うけど

シャーちゃんありがとう

たくさん癒された

 

天国にはシアンもハムちゃんたちもいるよね

 

あのとき小屋に返そうとしたとき

嫌がったのは

手の中にいたかったから?

苦しませてしまって本当にごめんね

もっと一緒にいたかった

けどがんばる姿をみるのもとても苦しかった

楽になってほしい気持ち

いろいろ思ったよ

けどもう怪我もいたくないね

天国で幸せにくらしてね

 

バイトでちゃんと遊んであげれなかったけど

きちんとした世話もできんかったけど

めんどくさがりでだらだらしてたけど

シャーちゃんのこと嫌いな訳じゃないんだよ

大好きだよ。幸せにしてあげれてたかわかんないけど・・・

ごめんね

本当にごめんね

 

賢くって、ぴよぴよいってる声

ブランコ大好きでティッシュ箱に潜ったり

人が大好きで

だれにでもべったりくっついてくる甘えん坊なシャーちゃん

なでてあげれない

声もきけない

なんもできない

頭と頬なでてもらうの好きだったね

どの行動も魅力的でかわいくて

楽しかったよ

気分いいときさえずってなんか独り言よくいってたね

いいこいいこできないけどシャーちゃんのことずっと好きだからね

本当にありがとう

シャーちゃんに出会えてよかった

大好き。一生忘れない。

鳥かご見たら

シャーちゃんの姿がないのがとてもさみしいし

信じられない

もっと一緒にいれるとおもってた

シャーちゃんって呼ぶと返事してくれて

部屋にはなしたら

そばにいようとしてた

思い出たくさんあって

思い出したら

楽しいこともとてもかなしくなってしまう

悲しんでたら心配してしまうんかな?

いつかはのりこえて

また楽しかった記憶にする

しばらくはインコみることはできないけど

なにかの巡り合わせがあったら

いつかは・・・

ふくちゃんもさみしがってたよ

EXILEの曲聴いてたら、なけてきた

自分のパワーソングもやばい

なに聞いてもやばいんだろうな

ふくちゃんもまだいるし元気もらって

乗り越える

本当にありがとう

シャーちゃんに感謝

 

2009.12.28.誕生

2010.3.28.家族に

2013.12.23.PM22:00天国へ

今年の夏

シャーちゃんの餌から拝借したひまわりのたね

それが3本のひまわりができて

2つはおっきくそだち

1つは最初のプランターが小さかったため種はとれず・・・

大きな2本のひまわりから収穫した種を

シャーちゃんのお墓の近くに毎年夏、埋めようかな

シャーちゃんひまわり好きやったね(食べるのが)

自分もひまわり好き

黄色くて元気で。枯れた後は肥料になるくらい、すごい植物らしいよ

シャーちゃんいないのはつらいけど

いつまでも泣いてたらあかん

涙止まらんけど

前すすまんと

もうすぐクリスマス

もうすぐ年明け

もうすぐ8ヶ月ぶりに父とあえる

たくさん泣いて泣きまくって

乗り越えて立ち直って・・・

頑張れ自分

無理しちゃいかん

我慢しちゃいかん

けど

乗り越える。

悲しい思い出にはしたくないから

たくさん幸せをくれたぶん、幸せな記憶にしないと

お別れは必ずくるけど

感謝

2013/12/24