黒ワンふくちゃん feat.れんちゃん

保護犬ふくちゃん&れんちゃんにっき

れんちゃん

昨日、 奈良県で保護活動をされてる施設に わんちゃんとご対面させていただきました

愛犬のふくちゃんが天国へ行って1ヶ月ですが 「やっぱりお家にはわんちゃんが必要だね いない生活に慣れたくないし、 慣れてしまった時に犬を迎えようとなった時 めんどくさい、年齢的に無理とかいろいろ事情が出てくる前に、今迎えよう」

「迎えるならふくちゃん同様保護犬がいい」

と家族で話し合い決まりました。

ペットショップで高いお金出して迎えるより 家族になってくれる人を待ってるわんちゃんがたくさんいて みんな何かしら心に傷を負ってるけど 一頭でもいいから救ってあげたい。 と思ってます。

施設へ行くと すでに数組のご家族がおられお散歩をしていました

ホームページで見て決めた子はすでに里親さんが決定してしまっていて 違う子を数頭散歩させていただきました。

家族で決めた条件は ・ふくちゃんくらいまでの中型犬 ・女の子 ・1から3歳くらい

で4、5頭いたのですが 最初に散歩した茶色と胸が白いミックスの女の子が大人しくって気に入ってしまい 決定しました

他の子もお利口だし 可愛かったけど いろいろ悩みました。

1頭しかお家に迎えてあげてないからごめんね

土日のどちらかに 施設の方が連れてきて下さるそうです!

名前は「れんちゃん」 どの子が来てもれんちゃんと決めてたので。。。 蓮華が由来です。

写真を撮るのを忘れてしまったので ホームページから。。。

https://sp.satoya-boshu.net/keisai/id1.cgi?inputid=133393&ia=6&p=1

この写真よりも 綺麗な顔をしてたなー。

お家来たらお風呂入れて綺麗にしてあげないと。 その前に家の中を案内してあげて ふくちゃんにご挨拶です。

家に慣れて緊張がほどけたら 本当はどんな子なのかワクワクします。 ふくちゃんみたくめちゃ甘えんぼのツンデレかもしれません^_^

久々にわんちゃんと触れ合って 今朝、ふくちゃんとの思い出を鮮明に思い出してしまって 寂しくなってしまいました

れんちゃんきても ふくちゃんが1番だし 忘れることは一生ないです

けど れんちゃんも大好きだし 一緒にまた遊びに行って れんちゃんもお家来てよかったとおもってもらえるくらい 幸せになってくれたらいいなと思ってます!

長くなってしまいましたが 家に来たらまた書きますね!!

★犬ブログ参加中! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村